人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マスダンジョン、いってみた

この日、ぶににんはラビダンジョンにひとりでいって、
ひどいめにあって帰ってきました。

復活の女神のとこまで骸骨オオカミがきてて、
復活すると同時にやられちゃうんだもん。



こしぁんちゃんがログインしたので、ふたりでマスダンジョンにいくことにしました。
いや、ラビ、いきたくないし。
マスは行ったことなかったので、ためしにいってみることに。



マスダンジョン、いってみた_d0063510_1453682.jpg










最初の宝箱から、いきなり目の前にコボルドが・・・・・



マスダンジョン、いってみた_d0063510_1471823.jpg



こいつは、ゴブリンのつよいのってかんじらしいので、
アイスカウンターでやろうとしたんだけど、距離がちかくて失敗。

やられちゃいました。


よく考えたら、距離が近いときはなぐったほうがいいんだよね。
あわてちゃったよー。


あと、ほかのとやってるときに矢がくると、どうしようもないね。

一匹ずつなら問題ないんだけどなあ。


で、乱戦になるといつのまにかこんなことに・・・・



マスダンジョン、いってみた_d0063510_1505352.jpg



わけのわかんないうちにふっとばされて、そのまま気絶。


でも、数がすくなければだいじょうぶ。


マスダンジョン、いってみた_d0063510_1514631.jpg



いやなアーチャーも、この数なら一匹づつ処理できます。
「!」がでるのに、注意してればなんとかなります。


マスダンジョンは1階しかないってことだったので楽かと思ったら、
とにかく広い。


マスダンジョン、いってみた_d0063510_1535667.jpg



こんな、なが~~~い通路があったりして。

かなり時間もかかりました。



コボルトとアーチャーが大量にいる部屋があったんだけど・・・・



マスダンジョン、いってみた_d0063510_1552928.jpg



一匹ずつおびきだせば、問題ないです。




で、ついにやってきました。

マスダンジョン、いってみた_d0063510_1563465.jpg



実はこの部屋で死んじゃって、祝福ポーションもなくなったので
帰ろうかっていってたんだけど、やっぱムービーとボスくらい見ておこう
ってことで、こしぁんちゃんに祝福借りて復活です。


で、ムービー


マスダンジョン、いってみた_d0063510_158396.jpg



いわゆる黒い三連星ってやつですね。
こいつらはジェットストリームアタックではなく、
ファイヤボルトを使うようです。



とにかく3匹はムリなので、一匹つれてこようってわけで、
ぶににんばボス部屋に忍び込んでアイスボルトをうって逃げます。

カウンターで待ってたんだけど、なかなかおそってこないですね。

そこで、スマッシュをいれてやりました。

反撃されたけど、あまり痛くないです。

さらになぐってやりました。

こしぁんちゃんが手伝ってくれたんだけど、
いきなりファイヤボルトをうたれてました。


うわーっ、こえ~。


ぶににんはこしぁんちゃんが身をていしてるあいだにスマッシュを準備。
こしぁんちゃんが気絶してるのにも気づかずスマッシュをたたきこみ、
さらになぐりまくって・・・・・



マスダンジョン、いってみた_d0063510_232920.jpg



うははははー、やっつけたぞ!


こしぁんちゃんに復活してもらって、また一匹呼んできて、
ふたりでたこなぐりにしてやろうってことに。

ところが・・・・・



マスダンジョン、いってみた_d0063510_251985.jpg




二匹に気づかれちゃって、ファイヤボルトを撃たれたよ・・・・。

二匹はムリだから。


上のSS、左のボスは元の位置に帰っていったので、
こしぁんちゃんは復活してくれようとして羽をだしてって言ってくれたんだよね。


でも、ぶににんの位置からは、
こっちをねらってるもう一匹の黒いのがハッキリ見えてたんだよね。
そう、右にいるヘルハウンドは帰ってなかったんだよ。



こしぁんちゃんに、気をつけてって言ったんだけど・・・・・



マスダンジョン、いってみた_d0063510_2102610.jpg




ひとりじゃ、きびしいよね。
もう一匹がファイヤボルト撃ってきたし。


よく考えたら、ひとり一匹ずつ相手にすればよかったかもね。


ファイヤボルトさえ気をつければ、なんとかなりそう。
どう気をつけるかが、問題なんだけどねっ!
by buninin19 | 2005-07-11 02:12 | ダンジョン
<< 褐色バリふたたび メインストーリーをすすめてみる >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧