人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メインストーリーをすすめてみる

アイラに本の注文をしたまま、すっかり忘れ去られていたメインストーリー。
ダンバートンに行ったときに思い出して、やっと本が届きました。

新しいキーワードを手に入れて、タルラークのもとへ。



メインストーリーをすすめてみる_d0063510_138411.jpg




なんかダンジョンにいかないといけないみたい。

バリダンジョンって、いったことないんですけど・・・・・。



とにかく一度行ってみようってことで、準備してからもらった翼でとびました。











メインストーリーをすすめてみる_d0063510_1414449.jpg



あ、ほんとに褐色だ。


いや、ふつうのバリダンジョンにもはいったことないから、
いつもこんな色なのかもしれないけどね。



メインストーリーをすすめてみる_d0063510_1422976.jpg



なが~~い通路があったりして、けっこう広いみたい。


宝箱があったので、なにがでるのかなあと思いつつなぐると・・・・



メインストーリーをすすめてみる_d0063510_1454935.jpg






あ、これは変身まえだった。


12時すぎてからエサをやると・・・・





メインストーリーをすすめてみる_d0063510_1465013.jpg





あ、名前表示されてなかった。


褐色グレムリンだそうです。




こいつは、こちらから先制攻撃をしかけるとかんたんに死ぬのですが、
あちらから先にやられるといきなりケガ状態になって、こちらが気絶します。

しかも動きがはやいので、ふたりでおおあわててでなぐりまくり。


ここはきりぬけたけど、このあと何回かやられました。




メインストーリーをすすめてみる_d0063510_150848.jpg



こいつも褐色とおなじで、ホントあぶないやつです。

なんかこの日はやたらと重くて、いきなりとんで敵の目の前にいったり、
ターゲットがとれなかったり、かたまったり、たいへんでした。


灰色にはかなりやられたなあ。

すばやく動きまわるから、タゲろうとうろうろしてるうちに複数にやられちゃった。



メインストーリーをすすめてみる_d0063510_1535168.jpg



フライングソードは、ライトニングボルトをつかってきます。
とばされるので、たいへん・・・。

ふたりで一匹をガンガンなぐればなんでもないんだけど、
ほかのにも攻撃されると、なにもできないまま昇天です。



メインストーリーをすすめてみる_d0063510_1563434.jpg



ラゴテッサはアイスカウンターでいけました。

ただタイミングがシビアで、すこしでも遅れると死にます。




こんな連中を相手にして、なんどか気絶しつつも、やっと地下3階まできました。



メインストーリーをすすめてみる_d0063510_211562.jpg



こんなのがでてきてびっくり。


でも、アイスカウンターでいけるので、おちついてやればだいじょうぶ。



上のSSは、最初ぶににんがやてたんだけど、マナかスタミナかどっちかがきれて
あぶないところを、こしぁんちゃんが攻撃をかわってくれたところ。





ところが、こしぁんちゃんはキーをまちがえたかなにかで・・・・・・

ぶににんは、重かったせいか、タゲがとにくかったのか、自分がヘタなせいか、
タイミングがおくれて・・・・



メインストーリーをすすめてみる_d0063510_253083.jpg





あとすこしだったのに~


ま、あとすこしだったので、
復活したあとはふたりでアイスボルト撃ち込んでやりましたよ。


そのあと先にすすんだら、カギがない!


実は地下3階におりて最初のほうに、フライングソードとグレムリンがせまい部屋に密集してるところがあって、こわいからっていかなかったのね。


そこまでもどらなきゃ。


と、ここでまた問題が・・・・・。



ポールが4本あって、そのうちの一つが扉をあける
カギになってる部屋があったのね。

で、二つはずれで、一つが正解もう一つが敵出現なので、ふたりでいっしょに2本ポールなぐって、でたグレムリンは無視して開いた扉から逃げてきてたんだよね。



しかたなく、そこのグレムリンをたおそうとしたら、
逆にやられましたー。



例の部屋にもどって、まずはグレムリンをアイスカウンターをつかって一匹づつ処理。


メインストーリーをすすめてみる_d0063510_2173155.jpg




奥のほうにいるグレムリンをおびきだそうとしてたら、
フライングソードに気づかれて、しかも2体来ちゃったのであえなく気絶。




このあたりで、もう回復も包帯もなく、祝福も残り少ないので、
つぎ死んだら帰ろうってことになりました。



女神にもどったら、すぐ目の前がこの部屋なので、ちょっと便利(笑)。

ふたりでソードをたこなぐりにして、突破。


やっとカギが手に入りました。


これがボスの部屋のカギだったので、なんとかいけるんじゃないかということに。



迷いつつ先にすすんで、



メインストーリーをすすめてみる_d0063510_2203536.jpg




宝箱からカギをさがして、回復がないので死にそうになりながら敵をたおして、
やっとつきました。




メインストーリーをすすめてみる_d0063510_2221242.jpg




なぜかこしぁんちゃんが二人・・・・・(笑)。



ムービー見たら、キーワードが手に入ったので、ボスとは戦わずに帰ることに。


ところが、こしぁんちゃんはキーワードがとれてなかった。



ぶににんの通行証を使ったせいだね。

パーティーでいけば、いっしょにもらえるのかと思ってたよ。



こんどは、こしぁんちゃんのぶんをとりにこないとね。


しかし、どうやったら二人分いっしょにキーワードがとれるんだろう。
こまったもんだなあ。
by buninin19 | 2005-07-09 02:25 | クエスト
<< マスダンジョン、いってみた こんどはラビダンジョン >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧