人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしゃれってお金がかかる!

ティルコネイルでの灰色オオカミがおわって休憩してたら、
ムーンゲートがひらいたのでダンバートンに移動しました。

聖堂ボランティアで祝福ポーションをもらいたいのと、
露店でボリュームベレーを買うためです。

聖堂ボランティアはティルコネイルでもできるんだけど、
リンゴをとっておいたもので・・・・。

と思ったら、ジャガイモほってこいって。
なんだよぅ。


どうしてボリュームベレーが欲しいかっていうと、
この日のアイテムとして染色アンプルをもらったのね。
で、これって期限があるから、ベレーを買って染色しとこうって思ったのです。


おしゃれってお金がかかる!_d0063510_14462012.jpg


あ、書くの忘れてたけど、ボリュームベレーはお店で売ってなくて、
釣りか敵からのドロップのみなのです。

相場は白と黒が10万くらいで、ほかは3万くらいだと思います。

さ~て、あるかなあ。








って、きょうにかぎって売ってないよ・・・。

ベレーはなかったんだけど、
魔法学校の制服の白を売ってるの見つけちゃった。

値段が高めだったから迷ったんだけど、
ちょうど手元にお金があったので衝動買い。


おしゃれってお金がかかる!_d0063510_14531361.jpg


白だとすそのもようがめだたないのイイねっ。

うふふ、かわいいだろー。

白いくつはティルコネイルの銀行なので、あっちにもどってからはきます。



いい服を手に入れたので、いままで着てたブルーの魔学服を染めることにしました。

さっそく染色アンプルを使用すると・・・

おしゃれってお金がかかる!_d0063510_14572211.jpg


このグニャグニャの色から、5本セットになったスポイドを使って色をひろうのです。
スポイドは1本づつ色をひろうことができません。
四角いマスみたいなのを動かして、5色いっぺんにひろうのね。

だから、染めたい色をえらびつつ、ヘンな色がはいらないようにしないとね・・・。
これがなかなか難しい。
色のパターンもかわるし。

なんどもやりなおして、上の5色に決めました。

ねらってるのは、2番目のペパーミントグリーンです。

覚悟をきめて、ポチッとな。




おしゃれってお金がかかる!_d0063510_1522973.jpg



あうっ、微妙にハズレ・・・・


でも、まあまあかわいいかな。



こしぁんちゃんも買い物にきたので、白の制服をさっそく自慢。

くつを貸してくれるというので、いま染めた魔学服をかしてあげて記念撮影です。

おしゃれってお金がかかる!_d0063510_156451.jpg


くつしたはいてサンダルは、やっぱあわないかな?
でもやっぱり魔学服ってカワイイ~。

これからは、ぶににんの心のように真っ白なこの服でいきますよ!
by buninin19 | 2005-06-23 15:10 | おしゃれ
<< 巨大黒オオカミとキアダンジョン ラビダンジョンぶたたび >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧