うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

忘年会のおしらせと白くまー

さてさて忘年会ですが、29日(金曜)あたりでどうですかねえ。
ぶににんは28日以降ならいつでもOKなんだけど、みんなの都合はどうかな?
参加できない人が多かったら調整するけど、とりあえずこのへんでお願いします~。


ぶににんも北極ぐまーを買ったので、エサをとりにいきました。

d0063510_9572191.jpg


アリーナのおっさんにキーワードで会話して通行証もらってアルビに入ると豆がはえてる。


d0063510_958411.jpg


で、よわっちいけど魔法つかってくる緑のボスをやっつけて宝箱から凝固剤をとってくる。


豆を粉にして、ぶに子に水と凝固剤と混ぜ混ぜしてもらって豆腐をつくって

d0063510_1011697.jpg


白クマに食べさせると

d0063510_102677.jpg


でっかくなっちゃう。


他のみんながかなりお~きくしたあとなんで、いまさらな感じだけど、地道に育ててるよー。
いま豆腐20個食べさせたとこです。
最大まで育てないで、100個でやめとこうかな~。
[PR]
# by buninin19 | 2006-12-20 10:04 | あれこれ

バオル最終いってきた

アイビィのG3を手伝ってきました~。
健康診断でさっさと帰宅してたオレケンと、休日前のぶににんの3人です。

ガチャピンムックの複数タゲとか、オレケンがジャイアントワームの真ん中でミルしたりとか、3人で同時にポールたたいたのに扉が開かずに大量に敵がわいたりとか、死にまくりながらラスボスにたどりつきました。

d0063510_9132873.jpg


あ、ムービーがあるのを忘れて変身しちゃってるひとがいますよ。

前回はポーション飲みすぎて中毒になったので注意してたんだけど、飲まないとやっぱり光とともに天使が降臨しちゃうわけで、あいかわらずタゲがとれずにうまく殴れないわけで、それでも二刀流が効くらしいのでとにかく殴って、前回よりはかなりはやく終わりました。

みんなおつかれ~。
オレケン、遅くまでありがと。
アイビィG3クリアおめでと~。


おしらせ

ついに12月がやってきました!
毎年やってる忘年会ですが、今年はマビノギでやることができそうです。
くわしいことは後日発表するけど、とりあえず都合がいい日を連絡しておくれ。
たまっこさんは20日すぎに帰ってくるらしいから、それ以降になるね。
たまっこさんがいないと例のゲームができないからね。
20日すぎで都合がいい日を連絡するんだ!
ギルメンは全員参加の方向で調整しよう。
んじゃよろしく。
[PR]
# by buninin19 | 2006-12-06 09:25 | メインストーリーG3

世界なんて一瞬でかわる

ぶに子が、ナオからアクセのコレクションブックをもらったので、さっそくいれてみると・・・。

d0063510_853491.jpg


トカゲがこんな色に。
かわいくね~。

d0063510_8543426.jpg


犬がハクセイに。

d0063510_8551628.jpg


ハリネズミがドブネズミに。

d0063510_8562927.jpg


クマがタヌキに。

d0063510_8571775.jpg


人間が脳なしに。

d0063510_858493.jpg


馬もスケスケに。

d0063510_8584954.jpg


生首こえ~。


なんかバグらしい。
しばらくしたらなおったけど。

小ねた
[PR]
# by buninin19 | 2006-10-31 09:04 | あれこれ

ハロウィンイベント

現実世界でハロウィンなどやったことはないけれど、今年もやってきましたハロウィンイベント。
この日にカボチャを食べるとカゼをひかないってことで、カボチャのお化けを退治するらしい。
でるというもっぱらのウワサのティルコの墓場へ行くと、火をグルグルさせてる人でいっぱい。

d0063510_2105072.jpg


6時間ごとにでるって聞いたのでそろそろかと思ったんだけど、なかなかでない。
待ちくたびれたころにやっと・・・。

d0063510_213484.jpg


ファイヤをあてて、おっきくしないとダメですよ。
育ちきったらやっつけるです。

d0063510_215991.jpg


攻撃されてもたいしたことないし、人数が多いからすぐおわっちゃった。

はい、帽子がおちました。
ローブはフィニッシュとらないといけないから、難しいね。

さっそくかぶってみる。

d0063510_2173394.jpg


すげーバカっぽい。
オレケンとかたまっこさんには似合いそう。
わたくしたち淑女には似合いませんわ。
[PR]
# by buninin19 | 2006-10-27 21:08 | あれこれ

伊藤さんは会話をしたいようです。

ぶににんの精霊・伊藤さん。

口のききかたが某mi○miに似てるとギルメンに大不評なのですが・・・

d0063510_9351056.jpg



いちおう役には立つので、せっせとエサをやりつづけ


d0063510_9372876.jpg



ついにSocレベルが20になりました。

ってわけで、


d0063510_9402990.jpg



やっとタイトルとれました~。

ぶに子が釣ったものくわせたり、Strねらいでポーション調合キットとかサンダルとかくわせたり、とにかくたいへんでした。金がどんどんきえていきます。

タイトルの効果はこんな感じ。

d0063510_9393796.jpg



防御と保護がいいねえ~。マイナスがないのもいいぞ。


d0063510_9365038.jpg


しかし、同僚ってなにかね。友だちとか友人とかでいいじゃん。
「しもべ」とか「下僕」とかのほうがいいけど。mi○miだし。



あと、ぶに子が24歳になったので若返りの手術をしました。

d0063510_9494999.jpg


これでまたARがあげられるぞ~。
釣りもあげたいなあ。
[PR]
# by buninin19 | 2006-10-25 09:50 | あれこれ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧