うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年越しペカー

12月31日午後11時30分過ぎ、ペッカダンジョンに集合。
・・・・・・あれ、いいだしっぺのたまっこさんがいないね。
ぁんちゃんに起こしにいってもらって、無事8人フルパーチーになりました。

d0063510_11134034.jpg


みんながそろってるうちにってことで、ダンジョンに入る前に記念撮影。
時間が時間だからね。

グールと戦ったりしてるうちに12時が近づいてきました。
ってわけで、ちと休憩してそのときを待ちました。

d0063510_11161036.jpg


あけましておめでと~

ギルメンのみんなと新年を迎えることができました。


がんばってどんどん進んだんだけど、さすがにきついねえ。

d0063510_11193819.jpg



なによりキツかったのが青いゴースト。

d0063510_11213543.jpg


みんなでサンダーうちまくってたんだけど、こいつにはきかないしね。
ミルでHPへってるときにドカーンなんて最悪。


みんなボロボロになりつつ4時間超かかってやっとボス部屋。

d0063510_11235880.jpg


More
[PR]
# by buninin19 | 2007-01-02 11:40 | ダンジョン

あけおめー



あけましておめでと!



d0063510_1033445.jpg


いのししどしってことで、「少年鑑別所から猪の背中に乗って脱走するぶににん」を描いてみました。

ことしもよろしく~。

きのうのペッカおつかれ~。
あとで書くからねえ。
[PR]
# by buninin19 | 2007-01-01 10:06 | あれこれ

忘年会おつかれ~

ことしもまた忘年会を開くことができました。
いや~よかったよかった。
そしてまたたくさんのひとが集まってくれました。
ありがと~。

ラビダンジョンに集合して、なかにはいりました。

d0063510_12471386.jpg


シェアリングしてムービーみたり、酒飲んだり。

演奏聴いたり話したりして、座があったまったところで・・・

d0063510_12481916.jpg



ネタしりとりの開始です。
ことしからなぜかポイント制が導入されてました。
たまっこさんはかなり眠そうだったのですが、チャットの流れが激しくて目が覚めたらしいです。
というわけで、たまっこさんが寝落ちすることなく、ネタしりとりは終了。
たまっこさんが優勝かと思われたそのとき・・・・

記念撮影の最中に、スパッと切れ味鋭く寝てしまいました。
d0063510_125340100.jpg


苦しみながら寝てるたまっこさん。
きっと裸で寝てるからだね。

d0063510_1250367.jpg



しりとりのときは寝なかったたまっこさんの優勝なのか、記念撮影で寝落ちを指摘したぶににんの優勝なのか、ポイント制でみけちの優勝なのか、よくわかりませんでした。

いい答えがいろいろでてたんだけど、流れが速くて忘れちゃった。


d0063510_1315666.jpg


爆弾で一瞬起きたたまっこさんだけど、また寝たので「肉」しときました。

そしてまた爆弾で起こして、外で花火しようってことになったんだけど、ダンジョンの出口でまた寝落ちしたたまっこさん。なんとかまた起こして、花火を楽しみました。

d0063510_1332359.jpg


いや~たのしかったねえ。みんなおつかれ~。

で、忘年会で話し合ってイベントが決定!


「年越し大暴れ--ペッカダンジョン攻略--」開催します!


これそうな人は31日の11時くらいからインしといておくれ!
皆の者、おもうさま星になるがよい。
んじゃよろしく~。

*たまっこさんとこを無断リンクしました。
[PR]
# by buninin19 | 2006-12-30 13:11 | あれこれ

本日忘年会です!

日時  12月29日金曜日 20時集合

場所  ルエリch6 ラビダンジョン祭壇集合 


パーチーを組んで、ぶににんからおとすものを受け取ってダンジョンにはいってね。

ボス部屋でやろうとおもったけど、あとから着たひとがたいへんなので、最初の部屋とかでもいいかな。

遅れて来た場合は、ぶににんに連絡してね~。
サブキャラを待機させとくから、おとすものを受け取ってください。

ぶににんは今日から冬休みなので、おもいっきり楽しむぞ~。
みんなの参加をまってるよん~。


ちなみに転生しました。

d0063510_11213825.jpg

[PR]
# by buninin19 | 2006-12-29 11:20 | あれこれ

忘年会開催けってえ!

日時  12月29日金曜日 20時集合

場所  ルエリch6 ラビダンジョンボス部屋 おとすものはぶににんが用意しとくので、祭壇に集合よろ。 


ダラダラと酒でも飲みつつ(飲まなくても可)話しましょう。
ただそれだけのイベントなので、時間はこれる時間でいいですよ~。
いつ来てもいつぬけてもOKです。
ここを見てくれてるひとはだれでも参加OKです。

余興で演奏会とかするつもりなので、音楽とってる人は楽器と楽譜を用意してね~。
遅れてくる人はインしたらぶににんにメッセください。


気が向いたらといいつつ毎回やってるので、「ねたシリトリ」のルール説明。

ふつうのシリトリなんだけど、
使えるのは「マビノギに関係すること」と「おもしろいこと」のふたつ。
OKかどうかはぶににんが判定します。

自分の順番じゃない人もどんどん発言してきますが、
おなじことは言っちゃだめです。
早く言わないと苦しくなるよ!

どうしても思いつかないときはパスできます。
負けにはなりません。
「ん」がついても負けじゃないです。
言い直せばOK。

じゃ、どうやって勝ち負けが決まるのかというと、
たまっこさんの寝落ちを最初に指摘した人が優勝です。
たまっこさんより先に寝落ちしたら、負けです。

優勝者が決まったらシリトリは終了。
たまっこさんが寝落ちしなかったら、たまっこさんの優勝となります。

今回ははやく寝る人が多そうだから、できるかどうかわかんないけどね。


というわけで、よろしく~。
[PR]
# by buninin19 | 2006-12-22 21:22 | あれこれ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧