うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雑炊でペットを育てるのだ!

きょうの12時からイベント開始ってことで、本日お休みのぶににんはさっそくなぐりまくりですよ。
褐色森トカゲをなぐってたら、でましたフクロウ食券。

これを「使用」すると、ふくろうがとんでくる。

d0063510_1562317.jpg


コック帽におかもちですか。

で、もってくるのはこれ。

d0063510_1573779.jpg


これをたべさせると、

d0063510_158138.jpg



で、何個か食べさせたら、

d0063510_1591242.jpg


でっかくなっちゃった!


でも呼び出し解除したら、元の大きさにもどってたよ。
1からやりなおしか・・・。

ここで情報!

フクロウ食券はイリアからもウルラからもでる。
木を叩いても、ツルハシで掘ってもでる、卵採集しててもでる。
もうあちこちからでる。

食券は期限が短い(忘れたけど2時間かな)。
雑炊もったまま転ぶと、雑炊がこぼれてつかえなくなる(卵といっしょ)。
食券も雑炊もペットにはいれられない。雑炊は銀行にははいる。

雑炊食べさせ続けるとどんどん成長する。
失敗すると元の大きさにもどる。
雑炊には普通のと大盛りと二人前がある。
失敗の確率は普通のが10㌫、大盛りが20㌫、二人前が30㌫。
ペットを呼び出し解除すると元の大きさにもどる。

ってわけで、いまのところ銀行に雑炊をためてます。

で、銀行の整理にいったら、

d0063510_15164221.jpg


こんなのがいました。
現時点で一位のペットですね。
100センチ超級です。すごいすごい。

すぺさんは、ペットに露店させたまま狩りにいって、食券たまったらペットに雑炊たべさせて、また露店の番をさせるっていってたよ。それだと呼び出し時間の制限がないから、その方法がいいかもね。
[PR]
by buninin19 | 2006-07-31 15:20 | あれこれ

ダークナイトへの道で変身

バリダンジョンにもらったアイテムをおとしたら・・・

d0063510_20472677.jpg


あ、女性に対して偏った趣向をお持ちのあのお方になっちゃった!

ねたばれだぞ
[PR]
by buninin19 | 2006-07-29 21:09 | ぶに子のファンタジーライフ

転生!転生!!

ぶに子が25歳になったので、転生です。
まだ二回目の転生ですよ。

レベル32・探検レベル13で転生しました。
ぶに子にはこれがせいいっぱいだねえ。

d0063510_21485121.jpg


10歳になりました~。
また25歳までがんばるかな。

d0063510_21492079.jpg



転生前にやっておいたイリアのクエを完了して、あっさりレベル7に。
これからレベルをあげてレンジをあげますよ。


d0063510_21552835.jpg

かわいいでしょ。

そしてさらに
[PR]
by buninin19 | 2006-07-26 21:54 | あれこれ

はじめてのせいれーんさん

ルンダセイレーンは危険なダンジョン。
カキーンっていうネズミにフラソの混合。矢はアイスの詠唱よりはやくとんでくる。

みけちにならったとおりペットを扉に待機させて攻略開始です。

d0063510_0104228.jpg


なんっすか、このど根性だしたときのピョン吉みたいに跳ね回ってるヤツは。
なぐれば一撃でたおせるけど、うっとおしいです。

まあこいつにかぎらず、一対一ならなんてことはないんだけどねえ。

扉にペットを待機させたつもりが扉が閉まらずペットが袋叩きにされたり、混合でドカーンシュシュピョンピョンボコボコやられたり、ナオをフル活用してすすみました。

d0063510_0142586.jpg


こいつらがちうボスですか。
まあミルでなんとかなりました。

d0063510_0153297.jpg


フラソ3体の混合とかもうどうしようもないから。
あとで調べたらライトニングで凍結できるとか。こんどやってみよう。

d0063510_016427.jpg


ペットが3体ひきつけてくれてるのにこのありさま。
こいつの矢ってもうどうしようもないじゃん。よけられん。

d0063510_0173975.jpg


やっとボス部屋。
4階層だとばっか思ってたんだけど、5Fまであるんだね。つかれたよ。

d0063510_0184943.jpg


あぶないお店にいそうなねーちゃんが待ってました。

d0063510_0192092.jpg


ファイヤでよびよせて、スマスマ!

d0063510_0194477.jpg


仮面はとれませんでした。

しかもお宝がストーン。ガビーン。

次いったら、伊藤さんをつかわずに、倒さないようにクリがでるのをまとうっと。
[PR]
by buninin19 | 2006-07-25 00:25 | ダンジョン

新しいペットを買ったぞ。

ペットカード割引ちう!
ってわけど、買っちゃいました。

d0063510_2131895.jpg


グレーハウンドです。
名前はぁんちゃんにしました。

どっかで聞いたことがあるって? うひひひ。

で、このペットはヘンチンするのですよ。

d0063510_2154490.jpg


ぽろぽろみゅんさんもついでにヘンチンです。

d0063510_2163286.jpg



で、このペットといっしょにダークナイトクエのアルベイダンジョンにいってきました。

d0063510_21831100.jpg


途中はそれほど苦労することもなく、ボス部屋へ。

ボスはヘビーガーゴイルってきいてたんで、困ってたんだよね。
だってファイヤーボルトなしで、いけるかどうかわかんなかったんだもん。

ところが・・・


d0063510_218396.jpg


ボスはライトのほうでした~。
ライトならペットでいけるのだ。

ってわけで、クリア。
あとすこしでダークナイトだ!
[PR]
by buninin19 | 2006-07-23 21:12 | ぶに子のファンタジーライフ

バオル潜入

もうずいぶん前の話になっちゃったけど、楽になったってことで潜入してきましたよ。
部屋が多いと時間的にキビシイんだよねえ。日曜忙しいし。
ってわけで、楽になったのは大歓迎です。


d0063510_21143815.jpg


ローブ着てるのに敵に気づかれて2回気絶。
死体が消えるまでまたないといけなかったのかーっ!
あぶないのは犬の死体だけかと思ってた。

さらに、ミルで待っててもなかなか襲ってこないから、ペットだして攻撃させようと思った瞬間に襲われて気絶。ミルは危なかったか。てか、楽しようとしちゃだめだね。


d0063510_21173853.jpg


このへんまでいってたのになあ。

ネタばれだ~
[PR]
by buninin19 | 2006-07-19 21:28 | メインストーリーG3

リルケちん、還暦おめでとう~。

一回も転生していないリルケちんがエリン時間で360日以上を過ごし、還暦(60歳)を迎えました。赤いものをプレゼントしてくれっていうので、ナイスな赤いグッズを用意して還暦祝いをすることにしました。

ログインしているメンバーに声をかけて集合です。

d0063510_21262150.jpg


あ、オレケンが目がテンっていうか、癒し系っていうか、スイカ頭の似合う顔っていうか、
なぜかオレケンだとバカっぽい顔になってました。

浴衣きてると、バカボンっぽい。
バカボンのほっぺにあるうずまきからギルド名をつけた「うずまきっこ」にふさわしい顔だね。

More
[PR]
by buninin19 | 2006-07-13 21:43 | あれこれ

ぶに子、ダークナイトへの道

どこかしらダークな部分をもっているうちのギルメンどもとちがって、清く明るく美しいぶに子なんですが、ネタ的にダークナイトを目指してみることにしました。

クチチを仲間にしてみたいし、変身ベンガル猫を飼いたいっていうのもあるしね。

ってことで

d0063510_2275243.jpg


ええ、もちろんスキップですとも。
よく意味のわからんムービーがでたけど、自力で見ないと感動ないね。

More
[PR]
by buninin19 | 2006-07-12 22:25 | ぶに子のファンタジーライフ

速報!リアルタイム日記

いま現在、ぱんしろんさん、寝おちちうです!

d0063510_2344464.jpg

[PR]
by buninin19 | 2006-07-11 23:44 | あれこれ

いろいろアップデート

去る木曜日。長い長いメンテがあけたらあれこれきてましたー。
今年もきたね、浴衣。
去年と違って今年はフレッタが売ってるってわけで、フレッタの周りは人でいっぱいだったよ。

で、さっそく買いました。

d0063510_20161776.jpg


スイカあたま~。
バカバカしくていいね、こりゃ。

d0063510_20183138.jpg


そして浴衣と麦わらぼうしも。
ギルメンも色待ちしてたよ。

そしてクエもかわってた
[PR]
by buninin19 | 2006-07-11 20:38 | おしゃれ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧