うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんつったってアイドル

マビノギ一周年の文字集めのときに、ギルメンの協力で無事交換できたアイドルリボンドレス。

ヘンテコだったタイツの色を色指定染色ポーションで白にしてかわゆーくなってたんだけど、
困ったのはなにを合わせるか。

たまたま一周年の帽子が同じ色だったので、あたまはこれでOK。
問題は靴です。

ブーツがあうかなって思ったんだけど、エラストラップブーツはお値段がはりますものね。
ちょっとなやんじゃいますわ。
ってことで、サンドラブロックスナイパーブーツちょっとお得な5160Gにしてみました。

染色に失敗すること5回。
やっといい色に染まりました。

d0063510_21174189.jpg


あ~かわいい。かわいいだろう。
赤いコンバーチブルからドアをあけずに飛びおりちゃうくらいかわいい。
恋をするにはするけどインタビューならノーコメントなくらいかわいい。
清く正しく美しく、ぶににんにぴったりな服です。

d0063510_21235670.jpg


ってことで正座。ブーツで正座はキツイね。ヒザでてるし。
でもパンツはでません。
オレケンのくやしがる顔が目にうかびます。
みけちのおいどでがまんしてくださいね、ウフ。

d0063510_21263365.jpg


このポーズ、決まったな。
男の子たちの視線をくぎづけ。
[PR]
by buninin19 | 2006-06-30 21:28 | おしゃれ

バオル潜入2回目

いつも日曜は忙しいんだけど、はやく帰れたのでバオルいってみました。

てか、あの世いかないといけないの忘れてた。
時間ないから、あの世に移動するくらいしとけばよかったな~。

d0063510_9395823.jpg


年齢も低いし、防御を増やしとこうと盾もってたんだけど、殲滅力がたりねぇ。
サッサとかたづけたいので、やっぱ頼りは伊藤さんです。

d0063510_9422395.jpg


犬はスマミルでドン!
クモはカウンター一撃。
ガーゴイルも最後の一匹はスマで瞬殺。

まあガゴを一匹づつ釣るときは、ディフェンスでデッドリーなわけだけど。

それでもなんとか地下2階までいったんだけど、用心して犬を一匹づつ釣ろうと思ったらディフェンスが間に合わなくてあっさり昏倒。犬は釣らなくていいみたいね。失敗した。

でもあのペースじゃ寝る時間過ぎちゃいそうだったから、日曜が休みじゃないとムリかもなあ。
[PR]
by buninin19 | 2006-06-29 09:50 | メインストーリーG3

ついにとれました

なかなかとれなかったこのタイトル。

ギルメンに話をすると、うちの精霊剣・伊藤さんの威力なら軽くとれるっていわれた。
いや~、スマクリがでればいけると思うんだけど、なかなかタイミングよくでないんだよねえ。

みんなが「ケオ島いけばとれるよ」といってたちょうどそのとき、ムーンゲートはケオ島行き。
さっそく移動して、4匹目で・・・

d0063510_21153784.jpg



とれたよ~。

いやあ、よかったよかった。
[PR]
by buninin19 | 2006-06-26 21:17 | 称号

イリアでの生活

イリアで究極の料理を食べると背景が違うと汁粉が言うので試してみた。


d0063510_23401143.jpg



あ、ほんとだ!

d0063510_23404575.jpg


あ、こ、ここは・・・って

どう見てもイリアじゃん。


d0063510_23413222.jpg



食べたところが背景になるみたいね。


ところが、いっしょに食べたたまっこは背景が真っ黒だったらしい。

もういちど試そうってことで、ぶに子シェフがその場で究極を料理して・・・・

d0063510_23431463.jpg



あはは、こんなところに来てるよ。


・・・・って、たまっこはまた真っ黒かい。

ネクソンに問い合わせたところ、会津若松より北には実装されてないそうです。
残念だったね。SSでがまんしておくれ。


そして、たまっこのとこの最強戦士ばかぼんをつれて壺蜘蛛ダンジョンへ。

d0063510_23471634.jpg


やっぱこれだね、ボスのスケッチ。
[PR]
by buninin19 | 2006-06-24 23:47 | あれこれ

7回目の転生

きょうはお休みなのでゆっくりマビをやろうと思ったんだけど、なんかみょうな具合になってるね。スキルを使おうとしたり、ペットを呼び出そうとしたり、馬に乗ろうとしたりするたびに固まっちゃう。おまけに、走ってたらもとの場所にもどされちゃったりして、もうわけわからん。
実は今回の転生も一回失敗してるんだよね。
転生しようとしてら画面が真っ黒なまま固まって、どうしようもないから強制終了したら、転生できないままカードだけ消えちゃった。サポートにメールしてカードを戻してもらい、やっと転生できました。

d0063510_15562726.jpg


今回はレベル36での転生です。
小角ヌー10匹退治のクエを転生後に完了して、即レベル8に。


そして・・・

d0063510_15581355.jpg



ガゴちゃんとたわむれました。

きょうはイリアでレベルあげの予定だったんだけどなあ。
[PR]
by buninin19 | 2006-06-22 15:59 | あれこれ

バリ上級にもののけを見た!

バリ上級に火を自在にあやつるもののけがでましたよ。

d0063510_21313739.jpg


やーきれいきれい。

d0063510_21325524.jpg


まさに鬼火!

d0063510_2133342.jpg


↑ もうすこしでハートマークできそう。


d0063510_21341485.jpg



燃えすぎっ。


良い子は火遊びしちゃダメだよおお。
[PR]
by buninin19 | 2006-06-16 21:36 | ダンジョン

ぶに子の弓師道

地道にレンジをあげてきたぶに子。

まだレベル7だけどね。

それでも釣り9料理9以外はオールFだから(メイキングはDだけど)たいしたもんだ。

弓といえばやっぱり欲しいのはARことアローリボルバーですよ。


ってわけで探しにいきましたよ。

d0063510_22444546.jpg




まあ主にこのへんで探したわけですが・・・

d0063510_22461234.jpg




オレケンがいっしょにまわったときにでた7ページをくれたので助かりました。


ってわけで、
d0063510_22482963.jpg



銀行のお金がすっきりしましたよ~。

これからはARをあげていきますよ。

また転生しようかな~。


今週のギルチャ。

d0063510_2250125.jpg


一言で言うと、うちは上品なギルドです。

ってことでたまっこがまた帰ってきました~。
よかったよかった。
[PR]
by buninin19 | 2006-06-13 22:50 | ぶに子のファンタジーライフ

うちの伊藤さん

ぶににんの精霊剣、伊藤さん。

後藤さんでも斉藤でもないから注意が必要だ。

だれも知らないと思うけど、伊藤さんって名前は「ぱにぽに」ってマンガからとりました。



さて、先日実装されたタイトル「女性の剣の精霊の同僚」をねらってるわけですが、
これがなかなかたいへんです。

で、伊藤さんの状態はというと・・・

d0063510_2131220.jpg


Soc は18だから、あと2あげないといけないね。

でも1千円のエサで0.1パーセントしかあがらないんだよ。

先は長いねえ・・・。


で、Str があがったわけだけど・・・

d0063510_218380.jpg

↑ 口のききかたが気にくわないとギルメンに評判のわるい女性剣の精霊


攻撃力がいくつあがったかというと

d0063510_2110752.jpg


え~たった1しかあがらなくなったぞ。

もうそろそろ限界なのかな。

耐久を増やしたほうがいいかもしれないね。

現在のステータスは

攻撃 80~121
負傷 0~6パーセント
クリティカル 20パーセント
バランス 50パーセント

です。

はやく同僚になりたいなあ。
[PR]
by buninin19 | 2006-06-07 21:13 | あれこれ

たまっこ、おかえり~

抗争激化の余波のため10分で相手7人をやっちまったたまっこさんがおつとめを終えて帰ってきました。

ひさびさの娑婆の空気を満喫しておられるご様子。
「やっぱ銀しゃりはうめえぜ!」

d0063510_12294135.jpg


なんかさっそく小さくなってますね。


たまっこさん復帰記念ってわけで、ギルドで草原のダンジョンにいってきました。

More
[PR]
by buninin19 | 2006-06-02 12:45 | ダンジョン


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧