うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いろいろやってます

新しいタイトルをとりましたよ。

d0063510_15233496.jpg


やっとライトニングボルトをとりました。

こわいダンジョンではライトニング凍結が有効という話を聞いたのと、
ファイヤーボールの本をもらうためです。

FBは習得するためじゃなく、ページを貼り付けてエンチャントの修練をするためですけどね。



オレケンの黒玉の手伝いにいきました。

d0063510_15263144.jpg


ガーゴイルに2タゲくらってあぶない場面もありましたが、オレケン先生のウィンドミルが炸裂してたすけてもらいました。

さすが「ミルケン」とか「オレミル」とか「ウィンド・オレ」とか「ケンちゃん」とかいわれるだけのことはあります。

おかげで死ぬこともなく、あっさり終了。
もう一周したいくらいでした。


そして、ゾンビオンライン。

ゾンビと夢のコラボ

d0063510_153134.jpg


d0063510_15313422.jpg


当たる範囲がひろがるというランク5まではあげたいと思って。




おまけ

d0063510_15333953.jpg


うちは自由な雰囲気のギルドです。
[PR]
by buninin19 | 2006-02-21 15:34 | あれこれ

4回目の転生

剣とかヨロイの熟練ためたり、女神ダンジョンのお手伝いをしたり、エンチャントを貼り付けたり、赤玉でマフ集めたり、区切りのいいところまでレベルあげたりして、やっと転生のときがきました。

d0063510_17464934.jpg


23歳 レベル52 累積レベル187 で転生です。



d0063510_17502650.jpg


今回は10歳転生ですよ。
なにしろAPがたりないもので。

カワイイでしょ。



転生してガーゴイルとたわむれたあと、さっそくアルビ中級へ。


食料を持ってくるのをわすれて、落ちてる肉を拾い食いしてたら

d0063510_1752588.jpg


ムチムチの幼児体型に・・・。


カワイイっていわれたのはいいけれど

d0063510_17541991.jpg


ついたアダ名が「チビスケルトン

。・゚・(ノε`)・゚・。
[PR]
by buninin19 | 2006-02-16 17:59 | あれこれ

祝! G1クリア

ギルドメンバーのアイビィちゃんの黒玉と女神のお手伝いをしました。

d0063510_1882534.jpg


アイビィ・下っぱ・ぶににんの3人でチャレンジ。

ついにギルドメンバーだけでやることになりました。

まあ、前回お手伝いのくろちゃんも準構成員なのですが。

なお、下っぱなどと自称していますが、うちのギルドでいちばん累積レベルが高いのがこの下っぱちゃんなので、正直もう下っぱじゃないですね。頼りになります。

例によってねたばればれ
[PR]
by buninin19 | 2006-02-13 18:32 | ダンジョン

ぶににん「知識人」をあきらめる

ぶに子はとったタイトル「知識人」ですが、ぶににん現在22歳。
どうにもこうにもAPがたりません。

そこで!

「知識人」はあきらめて、タイトル「賢明な」をねらうことにしました。
取得条件は、int200以上でレベルアップまたは加齢です。

まずは、アルビを周っててでた帽子を焼いてエンチャントスクロール「コンシデレーション」をとりだし、服と装備につけました。

さらに「光沢のある」アクセと「みずがめ座の」ペンダントを購入。

音楽知識のスキルをあげ、ポーション調合スキルをおぼえました。

食べ物の長期効果をねらって木の実を大量に食べたのですが、
なぜかあがったのはDEX。
これはうまくいきませんでした。

これはもうドーピングしかないですね。

ぶに子シェフの出番です。

d0063510_2365271.jpg


まずはマシュルームソテーをつくり、これを材料にして生クリームとコショウを加えまして・・・

d0063510_2375131.jpg


お、うまいこと究極ができました!


d0063510_2383373.jpg


伊藤英明さんも大好きだという「マッシュルームスープ」です!



さて、これで準備OK。


あの世で赤玉を周って、経験値が90パーセントを超えたぶににん。

d0063510_240533.jpg


コンシデレーションつきの装備に着替え、タイトルを「図書館の幽霊をみた」にかえて、intは191


経験値が98パーセントまできたところで、マッシュルームスープを食べました。

d0063510_2443512.jpg


intが15増加して、206。
あとはレベルをあげるだけです。


スケルトンであがるかと思ったらギリギリあがらず、
ちょっとあせりながら次の部屋に走って

d0063510_2463219.jpg


ウィスプをたおして、レベルア~ップ!

無事「賢明な」がとれました。


d0063510_2474651.jpg



いや~よかったよかった。

これで転生ができそうです。
[PR]
by buninin19 | 2006-02-07 02:48 | 称号

最近のあれこれ

あの世に銭の花が咲きました。

d0063510_151266.jpg


メタスケさんからのプレゼントです。

この輝き!

すばらすぃい。

G1G3のねたばれあり
[PR]
by buninin19 | 2006-02-06 02:09 | あれこれ

突入!女神ダンジョン

黒玉につづき、下っぱちゃんの女神ダンジョンのお手伝いに行ってきました。

自分の女神はほとんど見てるだけだったので、まったく自信はなかったのですが、
失敗してもやりなおしがきくってことで、思い切って行ってきました。

d0063510_19145214.jpg



もう一人はまたまたくろちゃん。
頼りになるなかまです。

このあたりは軽いっすね。

ねたばれですよ~
[PR]
by buninin19 | 2006-02-01 19:43 | クエスト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧