うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新しいヨロイって素敵!

ヨシコ(仮名)ことたまっこが新しいヨロイを買ってたよ。

d0063510_1414485.jpg


アリッシュアシュビンアーマーです。

お、かわいいね!
色もいいし。

ヘソなんかだしちゃって、冷やすとよくないぞ~。



そんなステキなヨロイなんですが、後ろから見ると・・・


d0063510_14193070.jpg



うーん、なんかに似てるなあ・・・


d0063510_14201579.jpg



あ、あれだ!

工事現場とかで見かけるヤツ



d0063510_14213390.jpg


これこれ!


ニッカボッカっていうらしい。


みんなに言ってみたら、全員一致で似てるってことに。
それから、「ニッカボッカ姫」とかあだなをつけて、からかってたんだけど、
「やっぱりニッカボッカに見えるよね・・・」
なんて、本人も気にしてるみたい。

せっかくの新ヨロイなのにかわいそうじゃん。
いやいや、かわいいよ~。
アクビちゃんみたいでいいかんじだよ~。


あまりからかいすぎるのもよくないね。

d0063510_14282261.jpg


でも、後姿が気になってしかたないのです。
[PR]
by buninin19 | 2006-01-30 14:28 | おしゃれ

アローリボルバー8Pを求めて

エンチャントをあげるために、今日も今日とてアルビをぐるぐる。
宝箱から出ました通行証。
「アルビ中級4人」です。

ここはボスからアローリボルバー8Pがでるってところだね。
うちのギルドメンバーも集めてるんだけど、高くて買えないって言ってたよ。
よし、いっちょみんなでいってだしてこようじゃないか!

ってわけで、ギルメン集めていくことになりました。

ぶににん・リルケ・下っぱ、そしてもちろん汁粉です。


さらに心強い仲間、ペットのハリネズミもいっしょです。

d0063510_1934041.jpg


白黒二匹のアンサンブル効果で実力ア~~~ップ。
かなり強いですよ。

複数タゲなので、ペットがすこしでも引きつけてくれればかなり楽です。
引きつけるだけじゃなく、ハリネズミはスマやカウンターを使って、
かなりうまく戦ってくれますよ。

More
[PR]
by buninin19 | 2006-01-29 19:58 | ダンジョン

ペットでフィアード中級

まずはこれを見てくれ!




d0063510_1063871.jpg




オバQ?



釣りでゲットした覆面だって。
おめでとう!
すごくよく似合ってる。


って、これはフィアードダンジョンの祭壇でのヒトコマ。

いまからフィアード中級に突入するのです。
人間ひとりとクマ3匹で。

More
[PR]
by buninin19 | 2006-01-28 10:15 | ダンジョン

ギルドメンバーのおてつだい

ギルドメンバーがG1をすすめているので、お手伝いしてきました。

行った日はバラバラですが、まとめて書きます。


魔法使いのおっさんとその妻

d0063510_12225783.jpg


いやあ、爽快!

って、調子にのってたら、1回気絶しちゃったけど・・・。

ここから、あの世
[PR]
by buninin19 | 2006-01-25 12:32 | ダンジョン

結婚式に招待された~

お友だちの葉っぱさんが結婚式を挙げるんだって。
すごいねえ。おめでたい!

ぶににんもうずまきメンバーとともに招待していただきましたよ。

イメンマハの聖堂にいくと、人がいっぱい。

d0063510_23415457.jpg


時間がくるまで、ここで待機するみたいです。

みんなおしゃれしてきてますねえ~。

More
[PR]
by buninin19 | 2006-01-23 00:14 | あれこれ

あたらしい服がきた!

メンテが終わってログインすると、
ギルドチャットも大盛り上がり。

あちこち変更になったところを確認しあったりしていたのですが、
やっぱ話題の中心はあたらしい服ですね~。

「これカワイイ!」

などという会話が飛び交うと、いてもたってもいられず・・・


d0063510_1915266.jpg


さっそくバンホールにいくと、アイデルンに人だかりがっ。




っていうかぶに子、すでに着てますね。

ええ、買っちゃいました。


d0063510_19172833.jpg



キリヌスジンハーフプレートアーマーです。

色待ちすることもなく、
他のCHだと色が違うって聞いてたけど見に行くこともなく、
割引デーの金曜まで待つこともなく、
ソッコー衝動買いです。

最近弓矢をはじめた、ぶに子用にしてみました。
料理もランク9までいっちゃったので、あがったDEXをいかそうかなって思って。
まだ灰色オオカミしかやってないけどね。


こんな露出が多いのに重鎧。
でも耐久が15しかないから、フル改造はむりっぽいね。


あ、足元の小動物に気づきましたか。

d0063510_19222815.jpg


これも買っちゃいましたよ。
黒ハリネズミ。

リルケちんが白ハリネズミを買うって言ってたので、黒にしました。
そしたら、白黒でいっしょにいるとボーナスがはいるんだって。
ラッキ~。
ま、人間じゃなくて、ペットにつくボーナスなんだけどね。


人間につくボーナスはこちら。
d0063510_19245649.jpg

なかなかいいね。


そうそうこの鎧、後姿がセクスィですよ。

d0063510_19255593.jpg


クツはブーツをあわせようと思って探してるんだけど、
なかなかいいのがないなあ。


イメンマハもフレッタものぞいてみたよ。

d0063510_192910100.jpg


ひといっぱい。

よさそうな服があったんだけど、鎧買ったからガマンです。

お金たまったら、買っちゃいそう。
ワクワクですねえ。
[PR]
by buninin19 | 2006-01-20 19:30 | あれこれ

どうぶつおおあばれ

ペットでどっかいってみようって話になって、
クマ2匹・犬・へびの4匹でマスダンジョンに突入したら・・・


d0063510_1452296.jpg



でました、巨大スケルトン


d0063510_1471344.jpg



びっくりしたけど、ライトニングカウンターでやっつけました。

しかし、でかいねw



どんどんすすんで

d0063510_1501355.jpg



ボスも力押しで撃破。


意外とあっさりおわりました。
てか、クマ強すぎ。足速いしね。


で、マス上級3人がでたので、くまくまいぬで突撃。

d0063510_1582850.jpg



こわかったけど、なんとかいける!


d0063510_203861.jpg


とおもったんだけど


3種混合とかで、だんだんきつくなってきた。

とくにアーチャーとかスプライトがやばい。


d0063510_223515.jpg



わけわからんことしゃべるでかいのいるし。

このあと、いきなり座ったのには笑った。
せっかく登場したのに、休憩かよっ!


なんどか死にながらも、レベルアップにたすけられつつすすんだのですが

d0063510_275434.jpg



ここで力尽きて全滅しました。
ファイアボルトきついよ。

召還時間も残り5分ってことで、撤退しました。

う~ん、時間とかポーションとかいっぱいあればもっといけたかも。

とにかくクマはつよいです!
[PR]
by buninin19 | 2006-01-19 11:41 | ダンジョン

負けてきました。

17歳転生ということで


d0063510_9235944.jpg



いままでとってなかったのです。

ウィンドミルで体力を減らして、負けてきました。
わざと負けてやったんだからな。
いい気になるなよ、キツネたち。

保護があがるので、きびしいダンジョンにいくときに使うかも。




パラディンスキルを地道にあげて

d0063510_9264233.jpg


やっとホワイトナイトになれました~。

毛がフサフサです。
[PR]
by buninin19 | 2006-01-18 09:27 | 称号

バンホールとダンバートンの女神修復

ペッカダンジョンがたいへんだったイメンマハの女神修復。

さて、お次は・・・

ネタばればれ
[PR]
by buninin19 | 2006-01-18 09:21 | メインストーリーG3

G3ペッカダンジョン

恐ろしいところだというウワサを聞いていたので、
これまで足を踏み入れることのなかったペッカダンジョン。
G3でいくことになってしまいました。

通常のペッカよりはかなり楽だそうなので、ちょっとほっとしたんだけどね。
それでもコワイのにかわりはないので、みんなに協力してもらって、
8人のフルパーティーででかけました。

d0063510_42290.jpg



なんか不気味なところだねぇ。

ドキドキ・・・・

ネタばればれ
[PR]
by buninin19 | 2006-01-10 04:30 | メインストーリーG3


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧