うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

突撃!ルンダ下級!

ルンダクリアで通行証をゲットして、
その夜はみんなでルンダ下級です。

d0063510_14514429.jpg


おさかないっぱい。
パクパクパクです。

More
[PR]
by buninin19 | 2005-11-29 15:08 | ダンジョン

ルンダ下級への道

まえにみんなとルンダ下級にいったんだけど、
夜遅くなっちゃって途中でやめちゃったんだよね。

ボスまでいってみた~いってわけで、
お昼のうちに通行証をとりにいってきました。


平日なのにめずらしくオレケンがいたので、誘ってみる。
複数タゲでくるので、さすがにひとりじゃキツイもんね。


ルンダに行ったことがないというオレケンに、
「まあ、ラビとかわらんよ」
と的確に教えてやったよ。


d0063510_23391092.jpg



自分が危ないときにオレケンを人身御供にする計画なわけだけど、
いちおう複数タゲの対処方法を指示しておいた。

「扉が開いてたら、全速力で逃げろ!」

これでだいじょうぶでしょう。


なんどか死につつも先にすすんでいくと、オレケンにラッキーなことが・・・。

ヒュージラッキーで、銭の花が咲きました。


銭の花の色は清らかに白い
だが蕾は血のにじんだように赤く
その香りは汗の匂いがする




このときぶににんはミスで死んでたんだけど、
おかげでじっくり観察できました。


つぎつぎと敵におそわれ、なかなか銭の花を拾えないオレケン。

スケルトンがディフェンスしたスキに、ヒッシにかき集めてました。
が、金の亡者と化したオレケンは、スケルトンがきてるのに気づかない!


d0063510_2342628.jpg



オレケン、金拾ってる場合じゃないよ。



d0063510_235018100.jpg



あ~あ、やられちゃった。


しぶとく生き残ったものの、お金は消えてました。



銭の花の色は清らかに白い
だが蕾は血のにじんだように赤く
その香りは汗の匂いがする




さて、ついにボスです。

オレケンがやってみたいというので、まかせてみました。


d0063510_2354224.jpg



お~、なかなかやるねえ。


とまあ、がんばってたんだけど・・・・



d0063510_23552390.jpg



もうすこしだったんだけどね。おしかった。
おつかれさま~。

宝箱から、ルンダ下級通行証がでました~。
これで、夜にはルンダ下級にいけます。




夜まで時間があるので、ローブを買いに行ったよ。


d0063510_23581456.jpg



雨の日は黄色いカッパのフレッタ。


アリエナイ色をパスして、二日待ってやっと買えましたー。


d0063510_2359397.jpg



いましか着られないからね~。


って、なんちゃって制服着てる女子高生みたいなことを言ってみる。
[PR]
by buninin19 | 2005-11-28 00:01 | ダンジョン

初心にもどって、アルビなど

わたくし、エンチャントのスキルをあげたいって思ってまして、
アルビダンジョンにエンチャントスクロールをとりにいっておりました。

グルグルと何周もしながらギルメンと話していると、
たまにはコワクないダンジョンにいきたいという汁粉ちゃんと、
クモの糸がほしーっていうしろぁんちゃんも参加してくれました。


みんなでのんびり何周かしていると、
最後の宝箱からアルビ下級通行証がっ!



「しにまくるところは行きたくない」
という汁粉ちゃんに、
「死なない死なない、楽勝~」
と言って、強制連行。


実は、ぶににんも行ったことがありません。


まあ、だいじょうぶでしょう・・・・たぶん。


d0063510_245756.jpg



ヘンな色のオオカミとかクモとかでてきます。


コウモリとか楽勝~と思ったら、意外に強くて死にかけたり。


まあ3人いるし、スマッシュでたおせるので、そんなきつくはないかな。


クマをウィンドミルとスマッシュでやっつけようとして、
まにあわなくて死んだりしたけど・・・。

横着せずに、ディフェンスしないとだめかなあ。



途中で通常アルビのボスがでたけど、これは楽勝。

d0063510_2491135.jpg




ついにボス部屋につきました。

d0063510_2493495.jpg




ボスって、巨大クモじゃん。

と、なめてかかったら、すげー強いの。

ディフェンスしてても貫通してくるし。

なんとか倒したけど、パラディンじゃなきゃ死んでたよ。


(ヒッシだったので、SSはありません)


あとで調べたら、ファイヤーカウンターで倒すのがいいみたい。



というわけで、なかなか楽しかったです~。




さてさて、
汁粉ちゃんがカバンを買うというので、ゲートが開いたイメンマハへ。


色待ちをしながら、太ももが太いって話になって、くらべてみた。

d0063510_2522655.jpg



(ブログの品位を保つため、一部修正しました)


しろぁんちゃんは、細いなあ。

また木の実オンラインしなきゃ!
[PR]
by buninin19 | 2005-11-26 02:55 | ダンジョン

育ってきました

ぶににんの貯金を食い尽くす勢いの伊藤さん。


d0063510_1841587.jpg



社会経験をつんで、光るようになりました。


いまはこんなかんじ。


d0063510_18415486.jpg



やっと女神のメイスとおなじくらいの力になりました。

いや、盾つかえないんだから(精霊武器はクレイモアです)、
おなじじゃ困るんだけど。




ドロップしたドレスがいい色だったので、着てみた。


d0063510_18442087.jpg



正面からみたら、いいんだけど・・・






d0063510_18435095.jpg




横からみたら、ももがっ・・・まさに太ももっ!


intをあげようとしてバカ食いしたチーズのせいだ~。



d0063510_18461347.jpg



てなわけで、木の実オンラインちうです。
[PR]
by buninin19 | 2005-11-25 18:47 | あれこれ

レベル25になるために

ちっちゃくなったので、保管しておいたネコセットが着られました。


d0063510_218183.jpg





ラビダンジョンでレベル20をこえたんだけど、
だんだんあがりにくくなったので、フィアードへ。
ベアウルフで経験値かせぎですね。


いつもはゴルゴン2匹がでたら帰るんだけど、
なんとなく戦ってみたらポーションがぶ飲みしつつも突破。


もうすこし先までいってみることにしました。

やたらクマがでるなあって思ったら・・・



d0063510_2112598.jpg




タイトルとれちゃいました~。




もうクマは敵じゃないもんね~。
d0063510_2110034.jpg




でも、いっぱいクマがでてびびった。


ボスのスモールゴーレムまでいったんだけど、
フライングソードをやってるときにゴーレムが来ちゃって昇天。


いさぎよく街に帰りました。




通行証がでてたので、みんなで行くことに。

キア中級4人です。



d0063510_2117263.jpg




転生0回、レベル20代、まだ通常キアにもいったことがない
汁粉ちゃんを強制連行。


当然死にまくってました。

「プレイヤースキルは死にながらあげるんだよ!」


うずまきっこはスパルタギルドですねぇ~。



そしてボス。


入り口のとこにいたので、えらいことに。


d0063510_2121226.jpg




パラディンでやっつけてたのに、デッドリーで生き残りやがった。

このあとも復活すると同時にやられたりして、
もうたいへん。


でもお宝がいいメイスだったので、満足です。
スリル満点でおもしろかったしね。

いつもはここまできびしくはないので、怖がらないでね~。


またどっかいこうね。


あ、キア中級の途中で、無事レベル25になりました。
[PR]
by buninin19 | 2005-11-21 21:24 | 称号

二度目の転生

25歳レベル52までねばって、転生です。


d0063510_225951100.jpg


More
[PR]
by buninin19 | 2005-11-19 23:06 | あれこれ

ついにG2終了~

みなさんのご協力とご支援でなんとかすすめてきたG2も、
いよいよ終盤です。

あっちこっといかされて、クエがくるまで放置して、
ゲートが開くのをまったりして、なかなかめんどうでした。

そしてお城にいくと、なんかはじまってとばされちゃった。

すっごいネタバレ
[PR]
by buninin19 | 2005-11-16 11:20 | メインストーリーG2

ギルメンが増えたぞ!

汁粉ちゃんがギルドに入ってくれました。



d0063510_1142381.jpg




例によって、前からの友だちです。
ベータのときやってたのですが、無料キャラで遊びにきてくれました。
とりあえず一ヶ月は課金してみるそうなので、みんなよろしくー。




d0063510_1144778.jpg



うずまきっこになりました~。

あんこっぽい名前がおおいけど、甘いものギルドじゃないぞ~。
[PR]
by buninin19 | 2005-11-14 11:45 | あれこれ

やっとすすんだ~。

困っていた理想系。

こしぁんちゃんがサブキャラを性転換転生してくれて、
やっとティルコネイルがおわりました~。

ほんとにありがとう~。たすかったよ~。


さらに、銀行にいる人が「老いた」タイトルをつけてるのをみつけて、
勝手に名前を書いてダンバートンが終了。

見ず知らずの人、ありがとう。


さらにさらに、女ならだれでもいいおっさんと、
いろんな意味でペットが好きなねーちゃんのおかげで、バンホール突破。


そして、すぺごぶさんのお世話になって、イマンマハもおわりました~。

たすかった~。ありがとうね~。



ケオ島いったり、プライスを追いかけたり、
翼もないのにあちこちいってクエストをすすめました。

G2ねたばれ含みます
[PR]
by buninin19 | 2005-11-13 01:09 | メインストーリーG2

毎日ラビダンジョン

このところ週末から水曜くらいまではあの世で赤玉にいって過ごし、
のこりはおもにラビダンジョンにこもってます。

理由は

1 赤玉でハンパにたまった魔符を10枚にする。
2 スケルトンからラビ下級通行証をだす。
3 マナハーブをとる。
4 ダンバートンから近いのでネリスですぐ修理できる。
5 サッキュンからサンダーの4章をもらう。

というのがあげられます。



というわけで


d0063510_0575548.jpg



あー、もう脱いじゃってますね。
こういう楽しみもあります・・・。



d0063510_0584449.jpg




顔と髪型がかわるという楽しみもあります




d0063510_0581442.jpg




愛のパンチですとも。


まえはファイヤーボール逃げ撃ちでしたが、
最近はなぐったりしてます。



d0063510_0592981.jpg




黒いサッキュンがだしてくれました。

サンダーの4Pです。


あとは2Pだけですが、APがぜんぜんたりないので、
あせらずにでるのを待とうと思ってます。
[PR]
by buninin19 | 2005-11-11 01:00 | ダンジョン


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧