うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

G1 女神救出(後編)

弓師さんお二人に助っ人をお願いして、しゅっぱ~つ。

d0063510_18504810.jpg




ボス部屋のカギをあけると・・・


d0063510_185114100.jpg




ここからは、G1が終わってないかたが先に見ちゃわないように、
イラストにしてみましたー。

でも、ちょっとリアルに描きすぎちゃったかもしれないので、
純粋にG1を楽しみたい方はやっぱり見ないほうがいいかも。

心臓の弱いかたはご遠慮ください
[PR]
by buninin19 | 2005-10-27 19:18 | クエスト

10月16日 女神救出(前編)

黒玉がおわって、おっさんに報告にいきました。


d0063510_21493160.jpg



祭壇に捧げるものをもらって、いよいよ女神救出です。



d0063510_21502372.jpg



女神にいきたーいって方がいたので、助っ人をお願いして、
新メンバーで出発となりました。

例によってネタバレですよー
[PR]
by buninin19 | 2005-10-24 22:07 | クエスト

10月16日 アルベイ黒玉

黒玉は失敗するとカケラから集めなおしって聞いてびびりまくったぶににん。
3人しかいけないので、つおーい人に助っ人をお願いしなくては・・・。

アルベイに行ってみると、お~~~強そうな人たちが集まってるじゃありませんか。
う~ん、日曜日ってステキ。

さっそく助っ人をお願いして、黒玉に挑戦です。


d0063510_0335090.jpg



スケルトンとか、そのへんのは敵じゃないです。


問題なのは・・・・

G1のネタバレあります。注意!
[PR]
by buninin19 | 2005-10-23 00:55 | クエスト

アルベイ赤玉でおおあばれ

まずはこれを見てくれ。

人間が宙に浮いているんだ!

d0063510_0402579.jpg


「なにーっ!」とか
「なんだってーっ!」とかお好きなリアクションをおとりください。

とくにオチはないです。



というわけで、先週ぶににんはずっとあの世にいました。

ひたすらアルベイ赤玉でレベルあげ&魔符あつめ。
かな~りもうかりました。

ひとりでいってたんだけど、ここって女神がないから死んだら村に帰るしかない。
最初のほうの部屋で死んだりしたら、もうくやしい~。

クリアするのが目的じゃないけど、赤玉にも限りがあるからね。

で、こしぁんちゃんといっしょにいきましたー。


d0063510_0415743.jpg


More
[PR]
by buninin19 | 2005-10-18 00:50 | ダンジョン

ぶに子の一週間

ぶににんはあの世に行きっぱなしだったので、ぶに子がエリンでがんばったよ。


まず、服をかえました。

d0063510_23384948.jpg


ぶににんがあの世でドロップしたヒーラードレスです。
まえに拾ったピンねこ帽子とおなじ色みたいだったので、あわせてみました。
クツは買いました。
剣はぶににんが拾ったブロードソードです。

太ももに関してはスルーの方向でお願いします。



リルケのアルビなりきりっこダンジョンのお手伝いをしました。

d0063510_23434650.jpg


やっとルエリになれました。

ルエリ強いっす!




d0063510_23444651.jpg


ナオの月がのぼって、キツネも巨大化。


d0063510_23452217.jpg


ネコといっしょに狩って、ねこ手とかねこ足とか鈴ねこ帽子とかとらねこ帽子とかだしたよ。
ピンねこ帽子はでなかったなあ。

そのあとも、月がでるたびに灰色オオカミを狩って、
集めたグッズを友だちと見せ合って交換会。
いい色だけ残して他はNPC売り。
1個1000Gで売れるので、かなりもうかった~。


そして、ファーガス


d0063510_23502611.jpg


てめ~、成功確率60パーセントくらいだろっ!
[PR]
by buninin19 | 2005-10-17 23:50 | ぶに子のファンタジーライフ

SS整理ちう!

G1終了しました!

協力してくれたみなさん、ありがとうございました~。
どーもどーも、おつかれさまでしたー。

予想してたよりは、たいへんじゃなかったです。
ええ、自分はなにもしてないに等しいわけですが(笑)。
手伝ってくれたみんなが強力だったおかげです!
ほんと助かりました~。

で、現在SS整理中です。

ツール使って30秒ごとにSSを撮るようにしてたんで、
枚数がすごいですよ。

とりあえず、先週の日記から書かないとなあ。

こんなかんじで
[PR]
by buninin19 | 2005-10-17 01:13 | あれこれ

あの世でおおあばれ

先週の金曜日、またあの世に移動しました。

土曜日になって、ほんとは次はアルベイ黒玉にいくところなんだけど、
ちょっと疲れてたので赤玉で遊んできました。



d0063510_18475354.jpg


More
[PR]
by buninin19 | 2005-10-14 19:00 | ダンジョン

一週間のまとめ~

更新をさぼってるうちにまた週末になっちゃったので、
また一週間分まとめて書いちゃうよ。



しばらくあの世でねばりました。

d0063510_1027885.jpg


この先ガーゴイルをやれないとキツイんじゃないかと思って、挑戦したんだけど・・・。

カウンターで待ってるときに、別のにおそわれたー。
こういうときは、あとからきたのは攻撃されても無視して、
最初のだけを相手しないといけないらしいんだけど、
カウンターをキャンセルするのが遅れちゃった。
2匹にボコボコにされました。

こいつらキライ。




ペットのレベルあげにいきました。


d0063510_10325356.jpg


キアダンジョンです。
すぐにレベルがあがっておもしろい。

リンゴがいっぱいでました。




下っ端ちゃんとルンダダンジョンにいきました。


d0063510_1033271.jpg


複数タゲであぶないときに、下っ端ちゃんを犠牲にして逃げました。
さらにペットを犠牲にして、なんとかなりました。



そしてボス。


d0063510_1036305.jpg


ミスった・・・。

グルっとまわりこんできて、FB撃ったらヘンなところにとぶんだもん。
このあと下っ端ちゃんも気絶して女神から走ったんだけど、遠いねえ~。

もどってすぐやっつけました。
お宝は、ハズレでした。



こしぁんちゃんとラビにいってました。


d0063510_1041958.jpg


ミニミニ(8分の1サイズ)がでた~。

こしぁんちゃんははじめて見たらしくて、SS撮ってて気絶しちゃいました。



そして、ミニミニからのプレゼント。

d0063510_10433428.jpg


ぶににんとジャンケンするときは、チョキだすと勝てるよ。




趣味服を買いました。

d0063510_10443343.jpg



いい色だったので、衝動買い~。
金持ちっていわれたけど、ほんの10万でしてよ。おほほほほほ。

クツはブーツにするかどうかお悩みちう。
[PR]
by buninin19 | 2005-10-10 10:47 | あれこれ

イメンマハで料理

今週ぶに子はイメンマハにいってました。

理由は、料理をつくるバイトをやりたかったから。
せっかくおぼえたスキルだもんね。


イメンマハでとれるもので、料理もしてみました。

d0063510_0275740.jpg


とうもろこしと水でできる簡単メニュー。


でも効果は・・・

d0063510_028212.jpg


かなり良いです。



イマンマハで釣れた魚で料理。

d0063510_0292946.jpg


魚2種類と、唐辛子を使います。煮込み料理です。



そして、エンチャント抽出に挑戦。



d0063510_0324270.jpg


失敗でした。

3回やって全部失敗したので、あきらめちゃった。

エンチャントスキルをあげるのって、たいへんだなあ。
[PR]
by buninin19 | 2005-10-08 00:33 | ぶに子のファンタジーライフ

メインストリー、アルベイ緑・銀

土曜日のできごとです。


黒魔族バリを通過してあの世にいくと、たまたま友だちと出会いました。
で、いっしょに玉のかけら集めにいってくれることに。

ラッキー!


d0063510_150131.jpg




まずは、アルベイ緑です。

ネタバレ注意!
[PR]
by buninin19 | 2005-10-07 02:15 | クエスト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧