うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ペットでダンジョン

ペットをつれて、ダンジョンにいってきました。

d0063510_2325251.jpg


More
[PR]
by buninin19 | 2005-08-29 02:42 | ダンジョン

戦闘服をかえました

じゃーん!


d0063510_15322595.jpg



ローズプレートアーマーです。

節約して内職して貯めたお金をすべてつぎこんで買いました。


これを着たら防御が強くなるぞ~


って思ってたんだけど、これ着るとアクセをつけられないので、
よく考えたらあまりかわらなかったー。

まあ、デザインがすきだからいいか。


かぶとは、たまたま同じ色があったので購入。

ブーツはプレートブーツに替えたいんだけど、同じ色ってあるのかなあ。

気長に色待ちします。
[PR]
by buninin19 | 2005-08-27 15:36 | おしゃれ

ペットがきたー

今日のメンテでペットが実装されてた~。
知らなかったからびっくり。

ログインしたら、こしぁんちゃんがさっそく連れてました。

d0063510_1255837.jpg


More
[PR]
by buninin19 | 2005-08-26 01:53 | あれこれ

はじめてのラビ下級

下級っていうのは、ラビダンジョンよりかんたんってわけじゃないのです。

たぶん、難しいと思うのです。


友だちになったギルドのみんなとラビにいってたら、
こしぁんちゃんがラビ下級通行証をドロップしたので、下級にいくことになりました。


d0063510_043250.jpg


はじめてくるラビ下級だけど、でてくる敵はやったことあったから問題なし。

d0063510_0453866.jpg


ラゴテッサとか、強敵ってわけじゃないしね。

途中でメタルスケルトン二匹にタゲられて死んだりしたけど、
みんなでやればこわくない。

地下3階までかと思ったら4階まであって、ちょっと長かったけど、
人数が多いしみんな強いから早かったよー。

d0063510_0474225.jpg


というわけで、ボス部屋の前。

ここのボスはやったことのない敵。
ライカンスロープっていうのが二匹。
ウィンドミルでやっつけるんだって。

スキルレベルFだし、ふだん使ってないし、だいじょうぶなのか・・・・。
でも、みんないるしだいじょうぶだよね。


と思ったら、ぶににん以外みんな気絶してるし。


一匹づつかたづけるはずが、二匹いっぺんに相手してしまったので、
そうなるとミルが間に合わないらしい。

ひとりでがんばったけど、タイミングをミスして気絶。


でも、出直したあとは、なんとかできたよ。

d0063510_182792.jpg


↑ クルクルまわってるところ。

何人かで重なって、ミルすればいけるみたい。


というわけで・・・・



d0063510_111918.jpg



ボスをたおしましたー。

よかったよかった。


お宝は、ダイヤウルフなんとかの長靴。
ブーツ買ったばっかだけど、こっちのが性能いいみたいなんで、
これを使うことにしたよ。

買ったブーツのほうが、色とかカッコはいい気もするんだけど・・・。


d0063510_1134393.jpg



みなさん、おつかれさまでしたー。
[PR]
by buninin19 | 2005-08-25 01:13 | ダンジョン

こしぁんちゃんのお友だちと

こしぁんちゃんが最近仲良くなったギルドの人たちと会ってきました。

d0063510_175948.jpg



マビノギって大勢でやったほうが楽しいって思うから、
友だちが増えるのはうれしいね。
ギルドにもさそわれたんだけど、まだ会ったばかりだし、
マスターにも会ってないので、まずはお友だちからです。

よろしくおねがいします。


というわけで、キアダンジョンへ。


d0063510_195037.jpg


人数が多いとガンガンいけちゃうね。

いつもふたりでやってたので、あちらのギルドの戦闘のしかたとか、
とまどう部分もあったけど、楽しかったです。


d0063510_1102725.jpg


ボスのゴーレムはひとりで倒したいってことだったので、見学。

ゴーレム苦手だから、たすかった~。


みなさん、おつかれさまでしたー。
[PR]
by buninin19 | 2005-08-23 01:13 | あれこれ

花火とフィアードダンジョン

金曜日は花火イベントの日。

われわれも挑戦しましたよ。

d0063510_11373527.jpg


ひくっ!



何回かやったけど、ふたりとも17メートルくらいしかいきませんでした。

d0063510_11383561.jpg



あきらめて、のんびり鑑賞。

d0063510_11392317.jpg


More
[PR]
by buninin19 | 2005-08-20 11:59 | ダンジョン

骨骨おおかみ

こしぁんちゃんが、ガイレフの骸骨オオカミと褐色ダイヤウルフのパーティークエスト
がおいしいというので、いっしょにやってきました。

d0063510_1432411.jpg


なんか友だちになった人たちに教えてもらったらしいよ。
オオカミ系が苦手なこしぁんちゃんだけど攻略法も教えてもらって、
上手になってたよ。

3回なぐってふっとばして、カウンター→ディフェンス→殴る
でいいみたい。


d0063510_14343550.jpg


お金も経験値もなかなかいいね。

密集してないからオオカミを探さないといけないけど、
逆に密集してたら気絶しちゃうと思う。

こちらが先に攻撃しないとスキル使われちゃうし、
スタミナもすぐきれるからね。

ちょっと時間はかかるけど、このくらいがちょうどいいのかも。

あ、そうそう、
ローブひろっちゃいました。

またいこうね~。
[PR]
by buninin19 | 2005-08-19 14:37 | クエスト

サッキュンに胸キュン! (ベタ~)

ラビダンジョンソロにいってきました。

前回、サッキュンにカウンターをきめたものの、
服を脱いだかどうかわからず、
野球拳で勝ったのに相手が脱いだのは靴みたいな
ブスブスくすぶった不完全燃焼状態だったので、
また確かめにいってきたのです。


前回は1回しかできなかったカウンターですが、
がんばって何度もきめてみると・・・・・

More
[PR]
by buninin19 | 2005-08-09 01:13 | ダンジョン

お金目当てでボランティア

聖堂ボランティアでもらえる祝福ポーション。
1回で10個もらえるようになったんだけど、
これって1個850Gで売れるのね。

そのわかり、卵30個とかたいへん・・・・。


d0063510_13462.jpg


鶏のハーレムでせっせと卵あつめ。
これって有精卵?
なんかわるいね。


地道にボランティアをやって、祝福ポーション売ってもうかりました。
相場よりは安めで売ったけどね。


そうそう、バイトをがんばったので、タイトルとれてました。

d0063510_165562.jpg

[PR]
by buninin19 | 2005-08-08 01:08 | 称号

浴衣と花火

浴衣が実装されたので、さっそく買ってきてみた。

d0063510_1433824.jpg

髪の色とあわせて、むらさきにしてみた。

下駄は一色しかないと勘違いして買っちゃった。
あとで買いなおしたけどね。

うちわもあるんだけど、ものがいっぱいで買えなかった。

浴衣、場所とりすぎだし。
銀行もいっぱい。

聖堂ボランティアの卵30個ができなくなるよ。

ほんとに困った。
なんとかしてください。
でもまあ、季節感があって、
なかなか良いアップデートだと思う。


花火も実装。

d0063510_148850.jpg


たきびの火を使って、文字を入れて打ち上げる。
高さが表示されるんだけど、これで高さを競うらしい。

自分のあげた花火は、高くあがりすぎて見えなかったので、
ほかの人の花火をアップしてみた。


天空の城ラピュタの演奏がはじまったので、正座してみてたら


d0063510_1505147.jpg



一列にならんじゃった。



そこへ通りかかるお侍さん



d0063510_1543122.jpg





みんなとわかれて、ゆかたでアルビダンジョン


d0063510_1552266.jpg



だからどうってこともないんだけど、ちょっとやってみたかっただけ


d0063510_156035.jpg



ボスをたおしてもどってきたら、こしぁんちゃんがいました。


d0063510_1563148.jpg



夏だねえ~


イベントがあるみたいなので、たのしみです。
[PR]
by buninin19 | 2005-08-05 01:57 | あれこれ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧