うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

はじめての転生

ひと足さきに、こしぁんちゃんが転生しました。


d0063510_0105961.jpg



もう年齢を重ねてもAPがはいらないし、レベルもそうそうあがらない。
あげられるスキルはあるのに、APがない状態がつづいていたので、
ふたりで一緒に転生することにしたのです。

まあ、リアルマネーで解決ってことですねっ。

ぶににんはレベルがあがってから転生することにしたので、
こしぁんちゃんよりちょっと遅れて転生です。


あ、そうそう、武器をメイスにかえてみました。
G2以降の武器は耐久が少ないので、いままで使ってたハンマーも持ってます。

More
[PR]
by buninin19 | 2005-07-31 00:37 | あれこれ

キア下級のお手伝い

いきなり急激な腹痛におそわれたりして、少々安静にしておりました。

で、すこし前のできごと。


d0063510_1746832.jpg


こしぁんちゃんがテントを張りました。
上からは煙がでてます。


d0063510_17471936.jpg


あ~、おちつく~。

中は6人入れるみたい。
たきびみたいに、すぐ消えないからいいね。
おまけに、ここに復活できるんだって。

でも、ダンジョンでは使えないらしい。

あまり意味がないような・・・・。

More
[PR]
by buninin19 | 2005-07-30 18:27 | ダンジョン

連絡事項

話してたサイトを書いとくね。

新仕様の武器改造シュミレーター


キャラクターシュミレーター



リンク集
[PR]
by buninin19 | 2005-07-28 23:14 | あれこれ

ミニミニサイズ 8分の1

「誘惑」っていうクエストでラビダンジョンソロに行ったら、
なんかちちゃーいのがでました。


d0063510_2284524.jpg



レッドスケルトン、なんかかわいい。



こいつらをたおして、つぎにでたのもちちゃーいの。




わーかわいい~


SS撮ろう~



とか、はしゃいでたら、あっというまに・・・・



d0063510_2151868.jpg





こいつら、なりは小さくてかわいいですけど、
かなり遠くからこちらを見つけて攻撃してきます。

危険きわまりないです。



でも、やっぱカワイイ


d0063510_2182194.jpg



この小さい盾みてよ


ヘルメットもかわいいね



で、女神からでなおして、ぜんぶたおしたら、

つぎのがわいた



d0063510_2194653.jpg




これまた小さくてかわいい~


1対1なら、やられたりしないんだけどねえ。



d0063510_2205336.jpg



ハイ、アップ



レアで登場するらしいんだけど、
おもしろいものが見られました。


ソロなのにふたりいるのは、
ボス部屋にはいる前にログアウトしてもらえばOKだからです。

「誘惑」クエ、完了しました。
[PR]
by buninin19 | 2005-07-28 02:23 | ダンジョン

メインストーリーでタルラークに変身!

メインストーリーで、ラビダンジョンにひとりで行って来いっていわれて、
もらったアイテムをおとすと・・・・


d0063510_141862.jpg


タルラークに変身。

素手だったから、Tabできりかえたらマンドリンがでてきた。
いや、持ち物のウィンドウはひらけないんだよね。
途中で木の棒とかひろっても、持てなかったよ。

タルラークは魔法で戦うみたいだね。

ショートカットに魔法をセットして、ダンジョンへすすみました。

More
[PR]
by buninin19 | 2005-07-25 02:06 | クエスト

魔族のメダルをとりにいく

例のズラだけど、露店で売ってたので試着してみた。

d0063510_22173658.jpg


潔さとはまったく無縁な見事なバーコード。

More
[PR]
by buninin19 | 2005-07-23 22:43 | クエスト

G2実装!

ログインしたら、雨が降ってました。


d0063510_1193025.jpg


「ああっ、天気の予定表ぐらいくれりゃあいいのに」

More
[PR]
by buninin19 | 2005-07-23 01:46 | うろうろ

キアダンジョン下級(メインストーリー)

魔族のメダルをもってウロウロするうちに、
ゴロの指輪を探しにキアダンジョン下級に行くことになってしまいました。

アルビでクモを狩ってたら、たまたまキア下級通行証がドロップしたので、
行ってみることに。

ちょうどこしぁんちゃんがログインしたので、いっしょに行くことにしたよ。

メインのクエストでは一人で行かないといけないんだけど、
ボスの部屋の前でログアウトして出てもらえば大丈夫らしいので、
パーティーを組んでいっしょにいきました。



通行証をおとしてダンジョンをつくり、
最初の部屋でいきなりヘンなのがっ。


d0063510_150188.jpg


こいつら、なんかしゃべります。

おおきいからこわかったけど、それほど強くはなかったかな。
たまにウィンドミルとかスキルつかってきたけど、
アイスボルトを撃ってなぐればなんとかなりました。


そしてラゴテッサ。

d0063510_153134.jpg


褐色バリでもやったことがあるので、だいじょうぶです。
安全策でアイスカウンターで戦ったけど、
近いときはアタック&ディフェンスでもいけます。


ヘビはニョロニョロして気持ち悪かった~。

d0063510_1551942.jpg


でも、ボリュームベレー帽をドロップすることがあるらしいので、がんばります。
褐色・青・白って種類があるんだけど、おとすのは青らしいです。

アタック&ディフェンスでOKです。



ラゴテッサだらけの部屋もありました。

d0063510_158293.jpg


一匹ずつひっぱりだして撃破です。

奥に見える泉をなぐってみたら、かなりひどいケガをしてしまいました。
ひどい目にあうこともあるんだね。
いままで祝福してくれたり、スタミナ回復してくれたり、
いいことばっかだったから、油断してたよ。マイッタ



そしてついにボスの部屋へ。

こしぁんちゃんとはここでお別れです。
協力してくれてありがとね。


d0063510_222166.jpg


周りにいるメタルスケルトンを処理していきます。
一度アイスボルトをまちがって1回撃って、矢で攻撃された以外はうまくいきました。


いよいよ、ゴーレムです。



d0063510_272130.jpg



ファイヤーボルト→カウンター
でやったんだけど、なかなかダメージをあたえられない。
ファイヤーボルトEだもんなあ。

しかもなぜかうまくいかなくて(ファイヤがおそい?)、
やられちゃいました。

こうなったら、スマッシュ→カウンター→ディフェンス
でやろうとためしてみたんだけど、相手の動きを見るのが難しすぎる。

あっという間にやられて、なんども女神像から走りました。

やっぱりファイヤーカウンターでいくことにして、
なんどかうまくいって・・・・


d0063510_2113393.jpg



ここまでたどりつきました。


あとすこしなのに、また失敗して・・・・

d0063510_2122635.jpg



やっと倒したときには、この状態でした。

ああ~、苦労した~。


宝箱からメダルをとって、終了です。



つぎはこしぁんちゃんのお手伝いでまたきます。
[PR]
by buninin19 | 2005-07-22 02:13 | クエスト

魔族のメダル

褐色バリダンジョンで、キーワード「魔族のメダル」を手に入れたので、
バンホールのカムガンにキーワードで会話をしてみました。


ところがメダルを見せろとかいわれて、
そこからメインストーリーがすすまない。


調べてみると、キーワードだけじゃなくて、
アイテムの「魔族のメダル」もとってこないといけないらしい。



というわけで、またやりなおし。

More
[PR]
by buninin19 | 2005-07-18 18:51 | クエスト

キアダンジョン

ひさびさにキアダンジョンにいってみた。
いつものように、こしぁんちゃんといっしょです。

さんざん苦労して気絶しまくってたキアだけど、
この日はなんか楽勝。

ゴブリンもアイスカウンター一発でたおせるし、
スケルトンとくらべたらかるいかるい。




というわけで、一回も気絶せずにボスの部屋まできちゃった。


ぶににんは位置ズレでメタルスケルトンに一回やられちゃったけど、
ふたりで撃破。



最初はゴーレムはやらないつもりだったんだけど、
あまりにあっさりここまで来ちゃったので、やっつけることに。


今回はふたりでスマッシュとウィンドミルを連発して・・・・・





d0063510_7552629.jpg






一回も昇天せずに、ゴーレムをたおせました!


う~ん、いつのまにか強くなってたんだねえ。




そのあと、ダンバートンに行って、露天めぐり。


こしぁんちゃんはこんなの買ってたよ。


d0063510_7572386.jpg



ロボットみたいになってる!


カッコイイヨw
[PR]
by buninin19 | 2005-07-15 08:00 | ダンジョン


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧