うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ぶに子のファンタジーライフ( 18 )

ぶにこりん、ダークナイトへの道

あとはあの世にいくだけ~だったんだけど、レベル25になるのに時間がかかってしまいました。

d0063510_1102348.jpg



おっさんに話かけてからダンジョンにもらったものをおとすと・・・

More
[PR]
by buninin19 | 2006-08-29 11:15 | ぶに子のファンタジーライフ

ダークナイトへの道で変身

バリダンジョンにもらったアイテムをおとしたら・・・

d0063510_20472677.jpg


あ、女性に対して偏った趣向をお持ちのあのお方になっちゃった!

ねたばれだぞ
[PR]
by buninin19 | 2006-07-29 21:09 | ぶに子のファンタジーライフ

新しいペットを買ったぞ。

ペットカード割引ちう!
ってわけど、買っちゃいました。

d0063510_2131895.jpg


グレーハウンドです。
名前はぁんちゃんにしました。

どっかで聞いたことがあるって? うひひひ。

で、このペットはヘンチンするのですよ。

d0063510_2154490.jpg


ぽろぽろみゅんさんもついでにヘンチンです。

d0063510_2163286.jpg



で、このペットといっしょにダークナイトクエのアルベイダンジョンにいってきました。

d0063510_21831100.jpg


途中はそれほど苦労することもなく、ボス部屋へ。

ボスはヘビーガーゴイルってきいてたんで、困ってたんだよね。
だってファイヤーボルトなしで、いけるかどうかわかんなかったんだもん。

ところが・・・


d0063510_218396.jpg


ボスはライトのほうでした~。
ライトならペットでいけるのだ。

ってわけで、クリア。
あとすこしでダークナイトだ!
[PR]
by buninin19 | 2006-07-23 21:12 | ぶに子のファンタジーライフ

ぶに子、ダークナイトへの道

どこかしらダークな部分をもっているうちのギルメンどもとちがって、清く明るく美しいぶに子なんですが、ネタ的にダークナイトを目指してみることにしました。

クチチを仲間にしてみたいし、変身ベンガル猫を飼いたいっていうのもあるしね。

ってことで

d0063510_2275243.jpg


ええ、もちろんスキップですとも。
よく意味のわからんムービーがでたけど、自力で見ないと感動ないね。

More
[PR]
by buninin19 | 2006-07-12 22:25 | ぶに子のファンタジーライフ

ぽこぺんさん、修行中!

せっかくの休みなのにメンテだね~。コノヤロウ!
ってことで日記(といってもちょっと前のはなし)の更新だ。


わがうずまきっこ最強戦士にして、ミスマガジンコンテスト書類審査突破のつわものぽろりんさんですが、最近は料理にお目覚めのご様子。

スキルの修行のために揚げ物を食べるから作れと命令されました。

d0063510_1731449.jpg


作ったのは美味栄養料理・滋養カロリーたっぷりのこの料理。

d0063510_17322348.jpg


さて、ここからはばかぼんさんがふくよかになっていくご様子をお楽しみください。

d0063510_17352199.jpg


ムービーを楽しみつつフライドチキンをほおばるほろろんさん。

d0063510_17372780.jpg


わるびれた様子もなくだされた料理をペロリとたいらげるぺろりんさん。
(ちなみになにくわぬ顔で捜索にも参加していた)

d0063510_17401864.jpg


だんだん体格がよくなってきたまかろんさん。

d0063510_1742384.jpg


肝っ玉かあさん(京塚昌子)を彷彿とさせる姿になったほかべんさん。

d0063510_17462016.jpg


ダイエットの広告の使用前のようなお姿のどかべんさん。

d0063510_17491235.jpg


手と脚がとくにすごい山田太郎さん。

d0063510_17512976.jpg


そのちょっとが大事だということをまったく意に介さないあいかわらず我が道をつきすすむぽろりもあるよさんなのでした。トレーニング終了おめでとう~。
[PR]
by buninin19 | 2006-07-06 18:01 | ぶに子のファンタジーライフ

ぶに子の弓師道

地道にレンジをあげてきたぶに子。

まだレベル7だけどね。

それでも釣り9料理9以外はオールFだから(メイキングはDだけど)たいしたもんだ。

弓といえばやっぱり欲しいのはARことアローリボルバーですよ。


ってわけで探しにいきましたよ。

d0063510_22444546.jpg




まあ主にこのへんで探したわけですが・・・

d0063510_22461234.jpg




オレケンがいっしょにまわったときにでた7ページをくれたので助かりました。


ってわけで、
d0063510_22482963.jpg



銀行のお金がすっきりしましたよ~。

これからはARをあげていきますよ。

また転生しようかな~。


今週のギルチャ。

d0063510_2250125.jpg


一言で言うと、うちは上品なギルドです。

ってことでたまっこがまた帰ってきました~。
よかったよかった。
[PR]
by buninin19 | 2006-06-13 22:50 | ぶに子のファンタジーライフ

ぶに子、メインストーリーをすすめる

ぶに子もパラデンになりた~いってわけで、メインストーリーをすすめてみました。

d0063510_20445292.jpg


ネタばれ含む
[PR]
by buninin19 | 2006-05-31 21:03 | ぶに子のファンタジーライフ

新大陸で

背中に角がある動物を探してたら、ギルメンで森にあるダンジョンにいくというのでいってきたよ。

角のある動物は「ズ」の下あたりにいました。


で、みんなで床が透明なダンジョンに突入!

d0063510_23222162.jpg


真ん中にいる猿ですが、この木の棒一本で18ホールまわるそうです。

ワイは猿や!


まあなんとかクリアしました。
仲間とクマのおかげだけどね。

よーわからんアイテムをいっぱいひろったけど、どれが必要なものかわからん。
壺をひろったんだけど、「あれはいいものだ!」っていわれました。
[PR]
by buninin19 | 2006-05-02 23:29 | ぶに子のファンタジーライフ

ぶに子、生まれ変わる

「老いた」がとれたところで転生してもよかったのですが、精霊修理用クレイモアの熟練ためなどがありまして、熟練たまったら中途半端に経験値がたまってたりしまして

d0063510_12305391.jpg


レベル32になったところで、転生です。
ええ、累積レベルも32、ぶに子初めての転生になります。

More
[PR]
by buninin19 | 2006-04-07 12:38 | ぶに子のファンタジーライフ

料理スキル、レベルア~ップ

G3実装と同時に、料理スキルのランク9までが実装されました。

ゴードンの秘密商店を開いて、ランク9までの本3冊を買ったぶに子。

麺作りに関する書籍を熟読して

d0063510_21524962.jpg


ランクBになりました。
修練はもう済ませてたんだよね。


さて、ランクAにするには、やらなければならないことがあります。


d0063510_2371482.jpg



小麦刈りです。

「麺を作る」と「生地を利用した料理に成功する」をクリアするために、
小麦粉が必要なのです。

揚げ物が食べられれば、もっとかんたんにレベルをあげられたんだけど、
手に入らなかったんだよねえ。


d0063510_23104833.jpg



水と塩と苦労して作った小麦粉で麺作り。


d0063510_2312259.jpg



できあがった細麺は、いまのところ使い道がないので捨てちゃいました。



なんといってもたいへんだったのが、生地作り。

小麦粉と卵と水でできる衣をつくったんだけど・・・

d0063510_21504951.jpg


これを50個・・・・。

小麦を刈って、製粉して・・・・もうたいへんでした~。

そしてできた衣は次のランクの修練である「揚げ物」に必要なので、
保管しておきます。


というわけで、



ランクAになりました~。

d0063510_22152673.jpg




さあ、つぎはランク9。

麺を50個つくるっていう修練があるんだけど、
小麦刈りと製粉はもう衣でこりごりです。

そこで、これです!

d0063510_22185897.jpg


露店で見つけるたびに炒めものを食べてポイントをかせぎ、
小麦刈りを回避です。はぁ~たすかった~。


次の修練は別の意味でたいへんでした。

とっておいた衣を使って揚げ物をつくりまくり、
みんなを集めて(協力してくれてありがとう~)

d0063510_22224959.jpg



食べまくり


d0063510_22231213.jpg



その結果・・・




d0063510_22235195.jpg



揚げ物20個はキツイわぁ~。
胸焼けするし。



キャ~みないでぇ~。



d0063510_2226055.jpg




この体型とひきかえに

d0063510_2227330.jpg



ランク9になりました~。



あとはダイエットするだけ!

d0063510_22282370.jpg



哀れに思われたのか、木の実をたくさんもらっちゃいました。
ありがとう~。
[PR]
by buninin19 | 2005-12-29 23:46 | ぶに子のファンタジーライフ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧