うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おしゃれ( 9 )

いろいろアップデート

去る木曜日。長い長いメンテがあけたらあれこれきてましたー。
今年もきたね、浴衣。
去年と違って今年はフレッタが売ってるってわけで、フレッタの周りは人でいっぱいだったよ。

で、さっそく買いました。

d0063510_20161776.jpg


スイカあたま~。
バカバカしくていいね、こりゃ。

d0063510_20183138.jpg


そして浴衣と麦わらぼうしも。
ギルメンも色待ちしてたよ。

そしてクエもかわってた
[PR]
by buninin19 | 2006-07-11 20:38 | おしゃれ

なんつったってアイドル

マビノギ一周年の文字集めのときに、ギルメンの協力で無事交換できたアイドルリボンドレス。

ヘンテコだったタイツの色を色指定染色ポーションで白にしてかわゆーくなってたんだけど、
困ったのはなにを合わせるか。

たまたま一周年の帽子が同じ色だったので、あたまはこれでOK。
問題は靴です。

ブーツがあうかなって思ったんだけど、エラストラップブーツはお値段がはりますものね。
ちょっとなやんじゃいますわ。
ってことで、サンドラブロックスナイパーブーツちょっとお得な5160Gにしてみました。

染色に失敗すること5回。
やっといい色に染まりました。

d0063510_21174189.jpg


あ~かわいい。かわいいだろう。
赤いコンバーチブルからドアをあけずに飛びおりちゃうくらいかわいい。
恋をするにはするけどインタビューならノーコメントなくらいかわいい。
清く正しく美しく、ぶににんにぴったりな服です。

d0063510_21235670.jpg


ってことで正座。ブーツで正座はキツイね。ヒザでてるし。
でもパンツはでません。
オレケンのくやしがる顔が目にうかびます。
みけちのおいどでがまんしてくださいね、ウフ。

d0063510_21263365.jpg


このポーズ、決まったな。
男の子たちの視線をくぎづけ。
[PR]
by buninin19 | 2006-06-30 21:28 | おしゃれ

新しいヨロイって素敵!

ヨシコ(仮名)ことたまっこが新しいヨロイを買ってたよ。

d0063510_1414485.jpg


アリッシュアシュビンアーマーです。

お、かわいいね!
色もいいし。

ヘソなんかだしちゃって、冷やすとよくないぞ~。



そんなステキなヨロイなんですが、後ろから見ると・・・


d0063510_14193070.jpg



うーん、なんかに似てるなあ・・・


d0063510_14201579.jpg



あ、あれだ!

工事現場とかで見かけるヤツ



d0063510_14213390.jpg


これこれ!


ニッカボッカっていうらしい。


みんなに言ってみたら、全員一致で似てるってことに。
それから、「ニッカボッカ姫」とかあだなをつけて、からかってたんだけど、
「やっぱりニッカボッカに見えるよね・・・」
なんて、本人も気にしてるみたい。

せっかくの新ヨロイなのにかわいそうじゃん。
いやいや、かわいいよ~。
アクビちゃんみたいでいいかんじだよ~。


あまりからかいすぎるのもよくないね。

d0063510_14282261.jpg


でも、後姿が気になってしかたないのです。
[PR]
by buninin19 | 2006-01-30 14:28 | おしゃれ

コック帽に似合う服と鎧改造とエンチャスキルアップ

先日手に入れたコック帽。

白っぽい色のとピンエプロンスカートとあわせたいって思って、
イメンマハで色待ちしてました。

値段も4890Gと手ごろだし、こしぁんちゃんが着てるの見たらかわいかったし。


派手な色しかでないので、ほかの服を試着したりして・・・・


d0063510_11495618.jpg



なぜかエレノアヒーラードレスを衝動買い!

買おうとしてた服と値段がぜんぜん違うじゃん・・・・。
なにしろ139200G(銀行直取引は使いません)。


コック帽なんだけど、昔の看護婦さんってかんじで。
クツはブーツにしたいんだけど、いい色でないねえ。

かなり前に買っていたんですが、太りすぎで公開できませんでした。
やっとダイエットに成功したよ~。

More
[PR]
by buninin19 | 2006-01-06 12:11 | おしゃれ

戦闘服をかえました

じゃーん!


d0063510_15322595.jpg



ローズプレートアーマーです。

節約して内職して貯めたお金をすべてつぎこんで買いました。


これを着たら防御が強くなるぞ~


って思ってたんだけど、これ着るとアクセをつけられないので、
よく考えたらあまりかわらなかったー。

まあ、デザインがすきだからいいか。


かぶとは、たまたま同じ色があったので購入。

ブーツはプレートブーツに替えたいんだけど、同じ色ってあるのかなあ。

気長に色待ちします。
[PR]
by buninin19 | 2005-08-27 15:36 | おしゃれ

ポポスカートいっぱい

この日もオオカミパーティークエ。

毎日同じことの繰り返しみたいだけど、
だんだん白オオカミを狩るとこが多くなってきました。
灰色は狩るスピードがアップ!

服を買ってすっかり貧乏になってたんだけど、なんとか取り返しました。


白オオカミからはポポスカートがドロップするわけですが、
拾うたびに試着してたのでならべてみたいと思います。


d0063510_2325443.jpg


左は好きな色だなあ。
なんかマイナスがついてたけど・・・。


d0063510_23261173.jpg


これはどれもいいかんじの色だと思う。
とくに左は気に入ってて、しかも「楽なポポスカート」ってことで
プラス要素がついてたので、しばらく銀行に保存してました。

銀行がいっぱいになったから処分しちゃったけど。


d0063510_2330159.jpg


この3つは、スカートとエプロンの色の組み合わせがイマイチなような・・・。
あ、真ん中はいいかもね。

ポポスカートはキライじゃないけど、とにかく持てないので、
ぜ~んぶNPCに売っちゃったよ。



さて、オオカミがおわって、こしぁんちゃんは露店放置をするっていうことなので、
ぶににんはひとりでキアダンジョンに挑戦することに。

いやね、釣りしてたらゴブリンのパーティークエが釣れちゃって、
やってみようかなって思ったってわけ。

対ゴブリンの戦法とかも調べたから、ためしてみたいしね。



その戦法っていうのは、アイスボルトを2発打ち込むとゴブリンがアタックしてくるから、それをカウンターで返すって方法です。
「!!」がでたゴブリンを一匹づつ始末しないといけないけど、できるかなあ。


さっそく試してみると、これはききます。

ただ、どちらもスキルレベルが低いので、カウンターで死なないことも。
とどめをさそうと近づいたら、ほかのゴブリンに襲われて、
結局いままでと同じように殴りまくってたり・・・。

カウンターに失敗したりして苦労しつつも、なんとか地下3階まできました。


d0063510_2336478.jpg



ここまでにアイスボルトを詠唱してるあいだに襲われて1回気絶してたんだけど、
このあと、アーチャーの矢にやられて2回気絶。


もうナオの救助がなく、ポーションもなくデッドリー状態のままゴブリン3匹をたおして、なんとかハーブのところにたどりつきました。


グリーンハーブとイエローハーブがあったんだけど、
腕がないとかいわれて、採集はできませんでした。


チェッ


ハーブで思い出したけど、ペットにハーブ豚っていうのがあるらしい。
豚がハーブを採集してくれるんだって。
ハーブ豚を飼ってれば、採集できたかもね。

しかし、ハーブ豚ってどっかで聞いたことがあるなあ・・・・。


って思ったら、これかっ。

こんな姿に・・・

日本で実装されるときは、違うなまえになりそうだな。
[PR]
by buninin19 | 2005-06-25 23:56 | おしゃれ

おしゃれってお金がかかる!

ティルコネイルでの灰色オオカミがおわって休憩してたら、
ムーンゲートがひらいたのでダンバートンに移動しました。

聖堂ボランティアで祝福ポーションをもらいたいのと、
露店でボリュームベレーを買うためです。

聖堂ボランティアはティルコネイルでもできるんだけど、
リンゴをとっておいたもので・・・・。

と思ったら、ジャガイモほってこいって。
なんだよぅ。


どうしてボリュームベレーが欲しいかっていうと、
この日のアイテムとして染色アンプルをもらったのね。
で、これって期限があるから、ベレーを買って染色しとこうって思ったのです。


d0063510_14462012.jpg


あ、書くの忘れてたけど、ボリュームベレーはお店で売ってなくて、
釣りか敵からのドロップのみなのです。

相場は白と黒が10万くらいで、ほかは3万くらいだと思います。

さ~て、あるかなあ。

More
[PR]
by buninin19 | 2005-06-23 15:10 | おしゃれ

服、着替えました

このところ、ずっと剣士学校の制服を着てました。
パステルカラーで気に入ってるっていうのもあるんだけど、
魔法学校の制服のコーディネイトのために色待ちしてたんです。

まずはコレスブーツの白をねらったんだけど、なかなかでない。
うすい青があったので、買っちゃいました。

あとは、ベレー帽がほしかったんだよね。
βのときから、魔学服にベレーあわせたいって思ってたんだけど、
どうやらポポキャップがベレーっぽいみたい。

これも白がでるまで待って買うつもりだったんだけど、
ダンバートンでしか売ってないんだよねー。

灰色オオカミ狩ってて、ムーンゲートがあくたびにダンバートンにいってみたり、
ダンバートンでバイトしながら、お店をのぞいてみたり、
ダンバートンで放置して、なんどもお店をのそいてみたり・・・。

ところが、でないでない。
もうず~~~っと待ってるんだけど、でないんだよねえ。

よくよく考えたら、ほかの帽子は色がかわってるのに、
ポポキャップは茶系ばっかり。

きれいな色はレアなのかもしれない。
だったら買うのはムリかなあ。

で、きのう「染色アンプル」をもらったので、
白を買うのはあきらめて茶色を買って染めることに。


染色ってのも問題で、好きな色にできるわけじゃないんです。

色がグニャグニャにまじってるとこから、5つのスポイドで色を指定します。
あーわかりにくいなあ。SS撮っとけばよかった。
なんどもやりなおして、わりとましな色を指定したよ。

白 水色 青 濃いよもぎ色 どどめ色

の5色を設定。
いちばん欲しいのは白だけど、左の3色ならまあいいかな。
右2つなら失敗。

ドキドキしながら、クリックすると・・・


白だ!

やった~成功!


ってわけで、考えてたコーディネートができました。

d0063510_18453431.jpg


う~ん、満足。
やったねっ。
[PR]
by buninin19 | 2005-06-15 18:46 | おしゃれ

剣士学校の服で灰色オオカミ

白いサンダルはヘンだったので、靴を買おうとさがしてたら、
剣士学校の靴っていうのを見つけたよ。

こしぁんちゃんがくれた服とセットだね。

さっそく買ってあわせてみたよ。

あと、調べてみたら剣の改造ができるらしいので、鍛冶屋にいってやってみた。
剣を使えば使うほど、熟練度っていうのがたまっていって、
それで改造できるんだって。
ぶににんは、攻撃力を増やしてみた。



そんなことしてたら、こしぁんちゃんがはいってきたので、
いっしょに灰色オオカミPTクエ。


d0063510_043064.jpg

そうそう、ふたりとも盾をもってたよ。
こしぁんちゃんは釣れたんだって。

色がピンクって聞いて、交換してもらっちゃった。


白オオカミもやったけど何回も倒れちゃったので、やっぱり灰色オオカミ。
ここから抜け出せる日はいつになるんだろう・・・・。


d0063510_0484619.jpg




休憩したら、ふたりとも正座だった。

d0063510_0494560.jpg


「ご趣味は?」

「お花をしょうしょう・・・」

ふたりでお見合いごっこをしました。


焚き火をして、また正座。

d0063510_0513522.jpg

正座して、犬とオオカミに壮絶バトルを見学です。

ヒーリングで応援してる人がいたおかげで、犬の勝利におわりました。



チッ、3000円すっちまった。
オオカミに賭けてたのに。
[PR]
by buninin19 | 2005-06-08 00:54 | おしゃれ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧