うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ダンジョン( 54 )

遺跡で発動 精霊実体化

みんなに遺跡につれていかれました。

d0063510_21184518.jpg


なにしろ凶暴なやつらばっかなので、とりあえずサンダー使ってみる。

d0063510_2119840.jpg


マナきれたら精霊剣でなぐりまくる。
そのうちメーターが満タンになって、発動OK。
なんか使い方がよくわからんかったけど、スキルをクリックして敵をなぐったら

d0063510_21192390.jpg


てか、両手剣の精霊のくせに、二刀流かよ!
ただでさえ性格がわるいって評判なんだから、剣くらい両手剣使おうよ!

d0063510_21222372.jpg


しかし、攻撃がきいたのかどうかよくわからん。
てか、壁にうまっててよく見えなかったぞ。
たぶんたいした威力なかったよなあ。
めんどくさいだけな気がするよ・・・。
[PR]
by buninin19 | 2007-07-24 21:26 | ダンジョン

雪花結晶遺跡

誘われてフラフラ雪花結晶遺跡にいってきました。

d0063510_20595578.jpg


なんかアレフダンジョンみたい。

d0063510_2104736.jpg


ちっこいのとか、あんまり強くない。

ってわけで、とっととボスへ。

そうそう、途中の宝箱で笛をださないといけないらしい。

d0063510_2113174.jpg


ウーみたいなのは、ジャイヤンがたおさないといけないらしくて、もっぱら石投げ。

やっつけたら、ヘンなのでてきた。

d0063510_213497.jpg


こっち見んな!

笛をふいてたみたいだけど、うまくいかないうちに笛が壊れた。

もうだめってことで、なぐっていいことに。

d0063510_2152283.jpg


アイススピアくらって死に掛け。

あぶないから逃げてるうちに他の人がやっつけた。

d0063510_2162152.jpg


はい、おつかれさん。

いいものはでらんかった。
[PR]
by buninin19 | 2007-06-26 21:06 | ダンジョン

ねこねこだんじょん

ついに買ったよ、ねこむすめ

なまえは「猫娘」か「田中麗奈」にしようと思ったんだけど、どっちもとれなかったので、




d0063510_14173241.jpg
           これで! 












d0063510_14223065.jpg


    時間がきたら



   変身! 


なかなかかわええ。






ねこでルンダいこうって誘われたので、さっそく。


d0063510_14281097.jpg

なんか脚ふとくない?



まだまだよわいんだけど、なんとかすすみ

d0063510_14263814.jpg





オオカミやらガイコツやらをなぎたおしたり、やられたり

d0063510_14322870.jpg

アイスカウンターひさしぶりだったなあ。


途中でねこに戻ったらスキルの登録がぜんぶ消えてて、ボコボコにされたり。



ボス部屋到着。
通常なので、そんなにきつくはないね。よく死んだけど。
d0063510_1434115.jpg





お、なんかいさましい。
d0063510_14355058.jpg





ボスはサイクロプスね。ひさびさでわすれてたけど。
d0063510_14374681.jpg

みんなで退治。

おつかれ~。




で、またねこに。
d0063510_1439291.jpg

戦いで身も心もうす汚れてしまった二匹。
きれいになめなさい!
[PR]
by buninin19 | 2007-02-21 14:41 | ダンジョン

ラビ上級

「ラビ下級あるよ?」

いつもはみんなと休みがあわないので、正月休みくらいみんなでダンジョンいこうってことで行ってきましたよ。
ほんとはキア上級をねらってたそうなんだけど、でなかったみたい。

下級ならぶににんじゃなくてもだいじょぶ。
ってことで転生したばっかのぶに子でいきました。



                    転生したぶに子
d0063510_11555419.jpg

今回は美白してりりしい顔にしてみました。



さっさとラビ下級を終わらせたら、でましたよラビ上級通行証。
ただし、だしたのがぶに子・・・・。
てことはぶに子でいくしかないのね。

ギルメンに声をかけて集まったのは7人。
「このメンバーでだいじょぶかな」
「上級はきびしいだろう」
「やっぱあの人がいないとね」
「あの人さえいればだいじょうぶだね」
というわけであの人をよびだしました。
うずまきっこ最強戦士ネイキッドバトラーたまっこさんです。


さてさて、8人フルパーチーで出発です。

d0063510_1243821.jpg


実は前の日もラビ上級にいったんだよね。
3人用だったけど。

ラビ上級3人のボスのみなさん
d0063510_1264147.jpg


このときはふたりでサンダーうちまくってたんだけど、今回は弓師が多いね。


d0063510_1210413.jpg


ぶに子も弓なのですが、装甲も弾幕もうすいのではずれると即死です。
骨オオカミはうごきが速いせいか、はずしやすいね。
爆弾とかスケルトンより、こいつにやられたのが多かったよ・・・。



d0063510_12143841.jpg


スケルトンとかはがんがんたおしてすすめたんだけど、

d0063510_1216298.jpg


爆弾はやっぱやばかった。
箱部屋で大きいほうのバクハツがきたらどうしようもないもんね。
サンダー弓ファイヤーでなんとかして先にすすみました。

それにしても、メタルスケルトンはこわいね。
矢を射てもどんどん近づいてくるし。

あとマップが迷路みたいでたいへんだった~。

More
[PR]
by buninin19 | 2007-01-04 12:33 | ダンジョン

年越しペカー

12月31日午後11時30分過ぎ、ペッカダンジョンに集合。
・・・・・・あれ、いいだしっぺのたまっこさんがいないね。
ぁんちゃんに起こしにいってもらって、無事8人フルパーチーになりました。

d0063510_11134034.jpg


みんながそろってるうちにってことで、ダンジョンに入る前に記念撮影。
時間が時間だからね。

グールと戦ったりしてるうちに12時が近づいてきました。
ってわけで、ちと休憩してそのときを待ちました。

d0063510_11161036.jpg


あけましておめでと~

ギルメンのみんなと新年を迎えることができました。


がんばってどんどん進んだんだけど、さすがにきついねえ。

d0063510_11193819.jpg



なによりキツかったのが青いゴースト。

d0063510_11213543.jpg


みんなでサンダーうちまくってたんだけど、こいつにはきかないしね。
ミルでHPへってるときにドカーンなんて最悪。


みんなボロボロになりつつ4時間超かかってやっとボス部屋。

d0063510_11235880.jpg


More
[PR]
by buninin19 | 2007-01-02 11:40 | ダンジョン

ロンガ砂漠遺跡ダンジョン

新しいダンジョンが実装されったっていうんで、行くことにしました。
ロンガ砂漠遺跡のダンジョンのボスが落とす矢をGIVEしてはいるらしい。

まずはフツーのダンジョンから。

d0063510_2053183.jpg


まあアルビみたいに楽勝なダンジョンですねえ。
弓師のぶに子が、精霊修理用のクレイモアで戦えるくらい楽勝です。

ってわけでボス。

d0063510_20552579.jpg


なんかかわええ。

どっかで見たようなお面に妙ちきりんな角。
そしてフランシスコ・ザビエルみたいな服。
どれをとってもかわいいです。

d0063510_20573413.jpg


って、のんびり見てたら鬼たちが瞬殺してた~。


・・・・・・矢は落ちてないね。

このあとさらに2周してやっと金色(トパーズ?)の矢がおちました。
これでダンジョンがつくれるぞ~。

矢でダンジョンにはいると・・・
[PR]
by buninin19 | 2006-10-23 21:20 | ダンジョン

恒例のギルド新人研修

っていうわけで、ラビ下級ですよ。
うずまきっこに入るとまずアイスカウンターを習わされて、スキルおぼえたらラビ下級なのです。
(汁粉は他のギルドの人から研修を受けたらしいけどw)

d0063510_9304568.jpg


新人はナコルノレさんとさゆりんごさんですよ。
例によって某ゲームからこっちの世界に遊びにきてくれました。

っていうか、アイスまだ覚えてないひとがいるじゃない!
まあ、いいかな・・・・? 二刀流あるし。


d0063510_9351392.jpg


ぶににんはエルフのぶにぶにで参戦です。
エルフは殴られたらすぐ昇天するけど、逃げ足は速いです!
途中で弓のアイリがぶっこわれて、殴るはめになっちゃいました。
弓のないエルフなんて・・・。


d0063510_9363533.jpg


みたことない敵がでてたいへんだったと思うけど、ふたりともがんばって無事クリア。
ハーブもぬけてよかったね。

またみんなでダンジョンいこうね~。

おまけ カオスナイトに変身したぷっちぃ
[PR]
by buninin19 | 2006-10-18 09:44 | ダンジョン

光るクモ光る大空光る大地~。

だいぶ前のはなしになっちゃったけど、エイミーさんの探検日誌探しのお手伝いにいってきました。

d0063510_22114919.jpg


この光るポッドスパイダーの像をGIVEしてダンジョンにはいるわけです。
ねらいはアイススピアっていうスキルをおぼえるのに必要な探検日誌3Pです。

どこのダンジョンにいくか教えないまま呼び出されたたまっこさんはえらく軽装ですね。
まあ、たまっこさんにくらいになれば、これでじゅうぶんなわけですが。

d0063510_22154284.jpg


このゴールドマスクゴーストっていうのが凶悪です。
かたくてなかなか倒れてくれないし、透明になってHP回復したりする。

ぶににんの場合、攻略はすべてスマミルなので、

d0063510_23472224.jpg


かんたんに逝けます。


そしてちうボス。

d0063510_23543188.jpg


ゴールドマスクより楽なんですけど。


その顔なしことゴールドマスクゴーストいっぱい。
危険なかけにでてみました。

d0063510_2356324.jpg


まあ人数がおおいのでなんとかなりました。


そしてボス部屋。

d0063510_23581369.jpg



ボスはこいつらです。

d0063510_23585346.jpg




ほかの人は戦ってるのに、スケッチしようとしていたぶににん。

d0063510_00087.jpg


そしたら火の玉がとんできてドカーーンとやっつけちゃいました。
スゲー威力にびっくり。


で、ドロップは・・・

d0063510_084233.jpg


でました!

おめでとう~。

キツイけど、なかなかたのしいダンジョンでした。
[PR]
by buninin19 | 2006-09-14 00:09 | ダンジョン

みんなでラビ上級

みんなでラビ下級いってそろそろ寝る時間だというのに、ラビ上級の通行証がでたばっかりに見学にいくことになりました。ちょっと遊んで寝るつもりだったのに、ずんずんすすんで誰ひとりおちようとせず・・・・。


ついにボスまできちゃいました~。

More
[PR]
by buninin19 | 2006-08-13 20:52 | ダンジョン

みんなでキア上級

通行証がでたっていうのでいこうっていったんだけど、フルPTじゃないときついっていうギルメン。
なんでもすでに3人でまわったらしく、そのときえらく時間がかかったらしい。

ってわけで大佐すぺごぶさんとかさそってたら人数も増えてきて、みんなでいくことになりました。

d0063510_19362248.jpg


ねずみ関係とかはなぐりまくりでサクサクとすすんでいきます。

More
[PR]
by buninin19 | 2006-08-12 19:44 | ダンジョン


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧