うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:称号( 15 )

釣りバカ

やあやあごぶさたしております。
世間が休みのときは忙しいので、GW終わるまでマビはお休み中ですよ。

でもまあ課金はしなくても釣りはできるわけです。
釣りバカタイトルがとれたのはかなり前なんだけど、いつのまにかとれててどんなもんが釣れてたのかはわかんなかった。地面におちたらしくて消えてたからね。

今回また釣れたのでのせてみる。

d0063510_14412398.jpg


こんなんがはいってた。

おとしてみると・・・

d0063510_1442357.jpg


それほど大きくないな。
しかも食えそうにない。カマボコの材料くらいか。

そうそう、精霊のSOCが21になりました。
復帰したら実体化させてみよう。
[PR]
by buninin19 | 2007-04-30 14:43 | 称号

ついにとれました

なかなかとれなかったこのタイトル。

ギルメンに話をすると、うちの精霊剣・伊藤さんの威力なら軽くとれるっていわれた。
いや~、スマクリがでればいけると思うんだけど、なかなかタイミングよくでないんだよねえ。

みんなが「ケオ島いけばとれるよ」といってたちょうどそのとき、ムーンゲートはケオ島行き。
さっそく移動して、4匹目で・・・

d0063510_21153784.jpg



とれたよ~。

いやあ、よかったよかった。
[PR]
by buninin19 | 2006-06-26 21:17 | 称号

ご老体

25歳29年目になっているのに気づいて、土曜になったら「老いた」タイトルがとれるぞ~と思ってたのに、なぜか28年目にもどったりまた29年目になったりして、わけがわからなくなっていたのですが、確認したらとれてました「老いた」タイトル。

d0063510_2238571.jpg


そして、例の年寄りくさいクエストも。

d0063510_22383214.jpg





うちのぷちねこ・・・じゃなかった、ぷちとりですが、帽子ばっかとってきます。

d0063510_22394246.jpg


天本英世氏がこんな帽子かぶってたような気がするなあ。
イカデビ~ル!

d0063510_22415871.jpg


探偵物語の松田優作氏がこんな帽子かぶってたような気がするなあ。
どじなたんていさんじゃないほうのヤツね。

d0063510_22443661.jpg


オレケンがシャンプーするときこんなのかぶってた気がするなあ。
ぶににんもマビノギはじめた頃にかぶってました。なつかし~。

d0063510_22463349.jpg


さすがにこんなのかぶってる人はいないだろ。
いたら教えてください。


帽子はぜんぶ精霊のエサになりました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by buninin19 | 2006-03-30 22:49 | 称号

ぶににん「知識人」をあきらめる

ぶに子はとったタイトル「知識人」ですが、ぶににん現在22歳。
どうにもこうにもAPがたりません。

そこで!

「知識人」はあきらめて、タイトル「賢明な」をねらうことにしました。
取得条件は、int200以上でレベルアップまたは加齢です。

まずは、アルビを周っててでた帽子を焼いてエンチャントスクロール「コンシデレーション」をとりだし、服と装備につけました。

さらに「光沢のある」アクセと「みずがめ座の」ペンダントを購入。

音楽知識のスキルをあげ、ポーション調合スキルをおぼえました。

食べ物の長期効果をねらって木の実を大量に食べたのですが、
なぜかあがったのはDEX。
これはうまくいきませんでした。

これはもうドーピングしかないですね。

ぶに子シェフの出番です。

d0063510_2365271.jpg


まずはマシュルームソテーをつくり、これを材料にして生クリームとコショウを加えまして・・・

d0063510_2375131.jpg


お、うまいこと究極ができました!


d0063510_2383373.jpg


伊藤英明さんも大好きだという「マッシュルームスープ」です!



さて、これで準備OK。


あの世で赤玉を周って、経験値が90パーセントを超えたぶににん。

d0063510_240533.jpg


コンシデレーションつきの装備に着替え、タイトルを「図書館の幽霊をみた」にかえて、intは191


経験値が98パーセントまできたところで、マッシュルームスープを食べました。

d0063510_2443512.jpg


intが15増加して、206。
あとはレベルをあげるだけです。


スケルトンであがるかと思ったらギリギリあがらず、
ちょっとあせりながら次の部屋に走って

d0063510_2463219.jpg


ウィスプをたおして、レベルア~ップ!

無事「賢明な」がとれました。


d0063510_2474651.jpg



いや~よかったよかった。

これで転生ができそうです。
[PR]
by buninin19 | 2006-02-07 02:48 | 称号

負けてきました。

17歳転生ということで


d0063510_9235944.jpg



いままでとってなかったのです。

ウィンドミルで体力を減らして、負けてきました。
わざと負けてやったんだからな。
いい気になるなよ、キツネたち。

保護があがるので、きびしいダンジョンにいくときに使うかも。




パラディンスキルを地道にあげて

d0063510_9264233.jpg


やっとホワイトナイトになれました~。

毛がフサフサです。
[PR]
by buninin19 | 2006-01-18 09:27 | 称号

楽しいクリスマス

マビノギにもクリスマスがやってきました!

d0063510_11575058.jpg



ティルコネイルのツリー。

といっても、いつもの木に電飾をほどこしただけ。
あまりツリーっぽい木じゃないけど、住民のみなさんが飾ったってかんじかな。



d0063510_1201142.jpg



こちらはダンバートン。

リアルの世界でも街路樹にこういうのやってますね。


そして23時。
イベンントのスタートです。

More
[PR]
by buninin19 | 2005-12-23 12:47 | 称号

レベル25になるために

ちっちゃくなったので、保管しておいたネコセットが着られました。


d0063510_218183.jpg





ラビダンジョンでレベル20をこえたんだけど、
だんだんあがりにくくなったので、フィアードへ。
ベアウルフで経験値かせぎですね。


いつもはゴルゴン2匹がでたら帰るんだけど、
なんとなく戦ってみたらポーションがぶ飲みしつつも突破。


もうすこし先までいってみることにしました。

やたらクマがでるなあって思ったら・・・



d0063510_2112598.jpg




タイトルとれちゃいました~。




もうクマは敵じゃないもんね~。
d0063510_2110034.jpg




でも、いっぱいクマがでてびびった。


ボスのスモールゴーレムまでいったんだけど、
フライングソードをやってるときにゴーレムが来ちゃって昇天。


いさぎよく街に帰りました。




通行証がでてたので、みんなで行くことに。

キア中級4人です。



d0063510_2117263.jpg




転生0回、レベル20代、まだ通常キアにもいったことがない
汁粉ちゃんを強制連行。


当然死にまくってました。

「プレイヤースキルは死にながらあげるんだよ!」


うずまきっこはスパルタギルドですねぇ~。



そしてボス。


入り口のとこにいたので、えらいことに。


d0063510_2121226.jpg




パラディンでやっつけてたのに、デッドリーで生き残りやがった。

このあとも復活すると同時にやられたりして、
もうたいへん。


でもお宝がいいメイスだったので、満足です。
スリル満点でおもしろかったしね。

いつもはここまできびしくはないので、怖がらないでね~。


またどっかいこうね。


あ、キア中級の途中で、無事レベル25になりました。
[PR]
by buninin19 | 2005-11-21 21:24 | 称号

熟練したぶににん

黄金の卵がとれました。
イメンマハでの釣りと、ティルコネイルのニワトリからでたよ。


というわけで、「熟練した」というタイトルを狙います。

黄金の卵を割らずに、ラビ下級ソロをクリアすればいいらしい。


やっとラビ下級通行証がでたので、いってきました。


d0063510_1383168.jpg




メタルスケルトンなどなどをたおして、ボス部屋です。

More
[PR]
by buninin19 | 2005-10-04 01:42 | 称号

マイ・ラグジュアリー・ナイト

プレートブーツ買いました。

d0063510_85365.jpg


色がなかなかでなくて、ずっと待ってたんだよね。
ふだん行かないバンホールで売ってるもんだから、たいへんだったよ。

これで戦闘服はそろったので、次はかわい~服をねらいます!



この服、金かかったなあ~などと思ってて気づいたことがっ。

恋はゲームじゃなく生きることね
[PR]
by buninin19 | 2005-09-10 08:20 | 称号

お金目当てでボランティア

聖堂ボランティアでもらえる祝福ポーション。
1回で10個もらえるようになったんだけど、
これって1個850Gで売れるのね。

そのわかり、卵30個とかたいへん・・・・。


d0063510_13462.jpg


鶏のハーレムでせっせと卵あつめ。
これって有精卵?
なんかわるいね。


地道にボランティアをやって、祝福ポーション売ってもうかりました。
相場よりは安めで売ったけどね。


そうそう、バイトをがんばったので、タイトルとれてました。

d0063510_165562.jpg

[PR]
by buninin19 | 2005-08-08 01:08 | 称号


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧