うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:スキル( 7 )

エンチャントと牛と

ツリーはイマンマハのがきれいかも。

d0063510_2002070.jpg



木曜日のことですが、
ギルメンから頼まれたエンチャントスクロールの抽出に成功。

フォックスハンターです。

さらに付けるのにも成功。

で、このときに大成功がでて、エンチャントスキルをあげることができました。

大失敗のほうがたくさん残ってたので、失敗しようと努力してたんだけど、
大成功がたりてなかったんだねえ。

d0063510_2035856.jpg


おかげさまをもちました、エンチャントスキルがDになりました。
まだまだ低いけどね。



ギルメンのメインクエのお手伝いにいきましたよ。

クリアして休憩してると、牛がっ。

d0063510_2061415.jpg


ヨシコちゃんのペット、うし子さんです。

さっそく牛乳をわけてもらいました。

なんかこの牛、しゃべるっていうので観察していたら

d0063510_2082225.jpg


モォ~っていうんだね。


牛乳のお礼にエサをあげました。


d0063510_2013096.jpg

[PR]
by buninin19 | 2005-12-24 20:10 | スキル

パーフェクトはきびしい~

いろいろな条件をみたすと、スキルをあげることができるのですが、
すべての条件をみたすとパーフェクトボーナスがもらえるのです。

もらえるものはなんでも欲しいので、がんばってみるんだけど、
なかなかきびしい~。

d0063510_1125687.jpg

d0063510_1131082.jpg


きついよ・・・・
1400回はマジにきついよ。


アッタクもアイスボルトも、敵をダウンさせないといけないので、
一粒で二度おいしい作戦をやってみました。


まず、ひとりでパーティーをつくり、フィニッシュルールを全員にします。

そしてまずはアタック。

d0063510_1203995.jpg


アタックで灰色オオカミ(現在こいつが同レベル)をやっつけると、
フィニッシュの表示がでます。

そこで・・・・

d0063510_1215998.jpg


アイスボルトを撃ちこんでやると、両方のスキルでカウントされるのです。

これやっても、なかなかすすまないけどね・・・・。
[PR]
by buninin19 | 2005-09-06 01:24 | スキル

帽子をつくる

こしぁんちゃんが生産につかうということで安い革をゆずってたんだけど、
ぶににんはかわりに普通の革をもらってました。
革はゴブリンからでます。


10枚たまったので、魔導士の帽子をつくってみたよ。


ダンバートンにいったときに型紙を買ってきときました。
裁縫キットを右手に、型紙を左手に持って生産開始です。


d0063510_013447.jpg


99.9パーセントになるまで革をいれます。
だいたい2回でなるけど、たまに失敗とかすると3回になっちゃいます。


仕上げを待つ状態になったら、仕上げ糸(店で買えます)を入れて
ミニゲームみたいなのがはじまります。


d0063510_0175540.jpg


時間内にジグザグザグジグザグジグザグかがっていって、
右上までいけばOKです。

これの正確さによって、できあがったもの品質がかわってきます。
耐久がちがうのかな?


できたのがこれ。


d0063510_0221984.jpg
d0063510_020927.jpg








う、悪くはないけど、ビミョウな色だ。

もっときれいな色できないかなあ


ってことでさらに挑戦。



d0063510_0215183.jpg



また同じような色・・・・・



この帽子って、この色が基本なのかなー



9枚使って、4個できました。





d0063510_0242140.jpg






ムラサキっぽいのばっかじゃん!



つぎはキレイな色ができる日に作ってみようっと。
[PR]
by buninin19 | 2005-07-02 00:25 | スキル

応急治療をとるために

このところキアダンジョンにいってるんだけど、
ここにいるゴブリンアーチャーっていう矢を射ってくるやつが問題なんだよね。

射られたらすぐケガ状態になって、HPのマックスが少ないままになっちゃう。

こしぁんちゃんは、応急治療っていうスキルをとってて、
包帯をつかってぶににんを治療してくれるんだけど、
ぶににんはスキルがないから、こしぁんちゃんのケガを治せない。

これじゃあいけないってわけで、スキルをとることにしました。



スキルをとるには、デッドリー状態(HPがマイナスの状態)になって、
ヒーラーにいかないといけないんだよね。


そこで、ペナルティなしでデッドリーになるために、アリーナにいってきました。

d0063510_1283575.jpg

ここへは、ダンジョンにアリーナコインをおとすといけます。
アリーナコインは学校で売ってるよ。

で、なかにはいるのにアリーナコインが5個。
たりなかったので、長靴はいたハゲのおっちゃん・NPC五郎から買いました。


アリーナにはいると、こんなヤツが・・・・


d0063510_1211406.jpg


なにいってるのか不明・・・・


デッドリーになるのが目的だったのに、なぜかフツーに戦っちゃったよ。
それでも勝てるわけもなく、運良くデッドリーに。

時間が経つと自然に回復してデッドリーじゃなくなるので、
あわてて外にでようとして、まちがってトロールをクリック。



死亡・・・・



やりなおしたんだけど、バトルの時間がおわってデッドリーにはなれなかったよ。
それでも、少ししかHPが残ってなかったので、
あとはヒーラー家の前にたむろしてるきつねにちょっかいだしてけずることに。


ところが、1づつとかへらないし自然に回復するしで、
なかなかデッドリーになれない・・・。

あたりのきつねに手当たりしだいにちょっかいだしてたら、死亡・・・・。



アリーナ行った意味ないじゃん!



もう一度アリーナにいって、こんどはうまくデッドリーになって、
ヒーラーからスキル・応急治療をとることができました。


これでダンジョンも楽になるよー!

たぶんね・・・。
[PR]
by buninin19 | 2005-06-22 12:20 | スキル

ハンマーとヒーリング

βからずっとつかってたショートソード。
スピードがあるし、3打の武器だからいいなって思ってた。

ハンマーみたいな鈍器だと、一度の攻撃で2回しかたたけないんだよね。

と思ってたら、一回たたいたあと少し間をあけてたたくと、合計三回たたけるらしい。

3打の武器でも4回たたけるらしいんだけど、どうもうまくいかない。

聞いたところではハンマー使ってる人が多いらしいし、
ボスにきくらしいし、こしぁんちゃんもいいよっていってたし、
ハンマーを買っちゃいました。

d0063510_1727524.jpg


ふたりともハンマーです。

またまた灰色オオカミをなぐりまくりです。

d0063510_17282751.jpg


う~ん、いいかんじ。

灰色オオカミで3回たたく練習をしたんだけど、たいてい2回で死んじゃうんだよね。
それでも、何回か成功しました。


そうそう、ヒーリングも習いました。

d0063510_173038100.jpg
いままでこしぁんちゃんに、ヒーリングしてもらってばっかだったもんね。

金曜日の割引でヒーリングの本を買って、
できるようになったよ。


これからはぶににんも回復してあげるよー。

自分に使うとスタミナがへるから、
お互いにかけあおうね。


さらに狩りがしやすくなりました。
[PR]
by buninin19 | 2005-06-11 17:33 | スキル

釣りをやってみた

こしぁんちゃんがやってるの見て、ぶににんも釣りをしたくなっちゃった。

d0063510_23592632.jpg



もじもじしないで~


このあと小魚がつれたよ。


で、さらにヘンなものがっ。

More
[PR]
by buninin19 | 2005-06-04 00:19 | スキル

魔法学校へ

4000G払って、魔法学校にはいりました。

d0063510_1332462.jpg
3日間授業を受けないといけないし、
授業が始まる時間がきまっているので、
ちょっとめんどくさいです。

この先生が着てる服を買う予定なんだけど、
ほしい色がなくてなかなか買えない・・・。




授業が終わってアイスボルトが使えるようになったよ~。

さっそく赤クモにためし撃ち!

d0063510_1363198.jpg

こうやって祈るたびに魔法の力がたまっていって、
5回まで連続で撃てます。

まわりに光が飛んでて、いいかんじー。




d0063510_1392153.jpg
どか~ん!


5発ぜんぶ使ってもクモさえ倒せないです。

もちろんメインで使うんじゃなくて、カウンターとかディフェンスとかを使ってる敵に使って、スキルをキャンセルするわけです。

いままで弓矢でやってたんだけど、使いにくいし、ダンジョンいったらアイスボルト必須らしいので、とってみました。
[PR]
by buninin19 | 2005-06-03 01:45 | スキル


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧