人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バオル潜入

インベントリにあきがなくて仕方なく着ている抗魔のローブですが、これ着てるとクチチクチチと言われるので、ティンに押し付けられたいらないアンプルで染色してみました。

バオル潜入_d0063510_1056651.jpg

そしたら毒にやられたクチチといわれてしまいました。
自分でも予想してたよりかなり毒毒しかったです。

もういいかげん脱ぎたいなあ~ってわけで・・・。


行ってきましたバオルダンジョン。
いつも日曜は忙しくいけないんだけど、月曜が休みになったので日曜の夜から潜入です。

バオル潜入_d0063510_84524.jpg














最初はなんかわけもわからないうちにガードスケルトン3匹に気づかれて、逃げたけど追いつかれて死亡。思ってたより強いなあ。


そのあとはレザーロングボウで一匹づつ釣って、退治。
弓のスキルは練習です。

バオル潜入_d0063510_8132219.jpg



スケルトンはひたすらカウンターでなんとかなったよ。

バオル潜入_d0063510_814827.jpg


カウンター二回でたおせた。



バオル潜入_d0063510_8154769.jpg

クモはカウンター一回で倒せるし、スマ一発で沈むので問題なし。



バオル潜入_d0063510_8151089.jpg


ラゴテッサはちょっと問題で、カウンターのあとディフェンスじゃないと間に合わない。
しかも突き抜けてきて痛いの!
でもまあディフェンスしてればHPの1/3くらいしか減らないので、なんとかなるかな。



バオル潜入_d0063510_8213896.jpg

ヘルハウンドは以外とだいじょうぶでした。
FBうたれても痛くないし(ディフェンスレベルは6)、
魔法唱えたら殴るってパターンでいけたよ。


困ったのはコイツ!

バオル潜入_d0063510_824976.jpg

カウンター→カウンターができなくなったうえに、ディフェンスしてても殴られたらデッドリー。用心して蒸しトウモロコシ食べてたのにデッドリー。

カウンターで待ちつつクマを使うという戦法にしたんだけど、カウンターしてからクマをよびだしてたのでビミョウに間に合ってなかった。そりゃ中毒にもなるよ。


でもまあ、運がよければなんとかなるかも。

バオル潜入_d0063510_828592.jpg



今回は2階の途中までいったんだけど、ラゴテッサにカウンターしたあとディフェンスしないといけないのに、うっかりまたカウンターしちゃって当然間に合わずに死亡して失敗。

もう月曜になってたので(日曜にはいって放置して寝た)、今回はこれで終了。
日曜にヒマだったらまたいってみます。

ガーゴイルが飛んだからスマしたらカウンターくらったり、ポールたたいて逃げようとしたら犬がでてラゴに気づかれて即死とか、いろんな死に方をしたけど、ガーゴイル以外はなんとかなりそう。あとは一発屋スキルにかけてみるよ。
by buninin19 | 2006-05-22 08:38 | メインストーリーG3
<< 6回目の転生とバリ上級 ふたたびG3ペッカへ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧