人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うずまきっこ


マビノギのプレイ日記とギルドの記録など書いてます(ルエリ-6)
by buninin19
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔族のメダル

褐色バリダンジョンで、キーワード「魔族のメダル」を手に入れたので、
バンホールのカムガンにキーワードで会話をしてみました。


ところがメダルを見せろとかいわれて、
そこからメインストーリーがすすまない。


調べてみると、キーワードだけじゃなくて、
アイテムの「魔族のメダル」もとってこないといけないらしい。



というわけで、またやりなおし。











前回はパーティーを組んではいったら、一人しかクリアできなかったので、
別々に通行証をおとして、中で合流することに。


が、中に入ったらこしぁんちゃんがいない!

通行証の場合は、同じものでも別のダンジョンになるんだね・・・・。



とにかく別々にすすめてみて、
だめだったらふたりでまた来ようってことになりました。



最初の部屋で、いきなり緑グレムリンに囲まれて気絶。

一匹ずつならアイスカウンターでいけるんだけど、
囲まれるとキツイね。


さらに、フライングソードにやられて、大量にポーションを使う。

ライトニングボルトを使うし、ディフェンスしててもスマッシュかなにかで
ふっとばされてHPをけずられちゃう。


フライングソード→フライングソード→グレムリン
ってでてくる部屋がとくにきつかったよ。



ポーションを使いすぎて、のこり少なくなったので、
フライングソードの攻略法を研究。

最初にスマッシュをきめて、一回なぐってウィンドミル→一回なぐってウィンドミル
っていうふうに、殴りとウィンドミルを繰り返したらうまくたおせました。



苦労しつつも、ボスの部屋の前に到着。



魔族のメダル_d0063510_18284653.jpg

この時点で、もうポーションがありません。

しかし、ここまで来て帰るわけにもいきません。
こしぁんちゃんはあきらめてしまったので、
つぎにこしぁんちゃんのお手伝いをするためにもクリアしておきたいところ。


がんばって、やってみました。


今回はブラックウィザードは奥にひっこんでいたので、
ウィスプからやってみます。

ウィスプは、「!」をだす数によって、なにをするのかわかるのだそうです。

!   アタック
!! ディフェンス
!!! ライトニングボルト
!!!! スマッシュ
!!!!! カウンター

これをよく見ればいけるかなあって思ったんだよね。


最初は「!」ばっかだったので、ディフェンス→アタックでうまくたおせた。

ところがつぎのは、スマッシュをだしてくるのね。
「!!!!」ってだしてはいるんだけど、小さいし動いてるので、
いくつだろうって数えているうちに、ふっとばされちゃった。

「!!!!」をだしてから、おそってくるまでの時間が短くて、対処できないよ・・・・


おかげでやたらと気絶して、祝福ポーションつかいまくり。

しかも、ポーションないから自分でヒーリングして、
マナとスタミナがきれるので座って回復。

マナポーションも少ないんです。


ひどい目にあいながら何匹かたおして、ブラックウィザードの近くまで来ました。

こいつにおそわれるとコワイので、先にやっつけます。



例によって、ファイヤボルト撃ち逃げです。



これだと安全にたおせるのですが、マナをやたらと使います。
マナポーションが少ないので、座って回復。
しかもすこしずつしか体力をけずれないので、えらく時間がかかりました。



魔族のメダル_d0063510_18404291.jpg魔族のメダル_d0063510_18413660.jpg















なんども同じことを繰り返し、帰っていくウィザードをうしろから撃って、
なんとかたおせました。



魔族のメダル_d0063510_18443087.jpg


つぎは、のこりのウィスプです。


「!」の数を見分けて、すばやく対応するのは、かなり難しいので、
ファイヤボルト→アイスボルト→カウンター
で、やってみることに。


最初はうまくいったので、これはいいぞっておもったんだけど、
成功するのは1,2回で、すぐに他の攻撃をしかけてきます。


やられてもポーションがないので走って逃げ、
3つ前の部屋でヒーリング。

マナとスタミナがなくなるので、座って回復。


しかもうまく逃げられなくて、ライトニングボルトでやられたり殴られたりして気絶。

で、また座って回復。


やたらと時間をかけて、やっと最後の一匹に。


アイスカウンターでうまくけずったものの、反撃されて危なくなり、
あわてて逃げ出して・・・


魔族のメダル_d0063510_1849458.jpg



床をクリックしたつもりが、なぜか振り向いてウィスプを殴ってたおしちゃいました。

位置がズレてたのね・・・・。

ま、うまくいってよかった。


というわけで、無事に「魔族のメダル」をとってきました。


つぎはこしぁんちゃんのお手伝いで、また来ます。
by buninin19 | 2005-07-18 18:51 | クエスト
<< キアダンジョン下級(メインスト... キアダンジョン >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧